カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【紅(くれない)@名古屋市昭和区阿由知通】
味噌

『味噌ら?めん 700円』
場所はココ

23時50分頃に訪問、先客0人、後客0人
「現慈庵」の店主さんが働いていた時は、3日連続で通ったりしていた
のですが、最近はご無沙汰していました

この後に、別のお店に行く予定だったので、「普通盛り」を注文
あとで、気づきましたが、このお店で「大盛り(大ぶた)」以外
を注文するのは初めてでした(^^ゞ

ちなみに、「味噌」は注文の言い方が「大ぶた、小ぶた」ではなく
「大盛り」か「味噌」と言えば、通じます

店内に入るとオーナーさんではなく、初めて見るおじちゃんでした
オペラとかをしているの?と思うような腹式呼吸での
元気なあいさつに好感が持てました
なんか、以前よりお店がキレイになったような気がしますが、
気のせいでしょうか??

このお店は、一見「漢(お・と・こ)」的なラーメンを出している
ようですが、実は細やかな配慮がされています
小鍋でスープを温めたり、煮玉子をレンゲで盛り付けたり
薬味はトングを使って盛り付けられています

トンコツベースのスープに合わせ味噌かな?が入り、
スープを一口飲むと旨さが伝わってきます
濃厚でありながら、クドさはそれほど感じません

麺は重さを感じる麺で、噛み応えがいいです
チャーシューはしょうがの香りがして、程よい感じの噛み応えがあり
ボリュームも満点です

煮玉子は、黄身がゼリー状で、白身は柔らかでいい感じ
このお店の代名詞的な「ヤマクラゲ」の食感がいいアクセントに
なります

新しい従業員さんはどうかな??と思っていましたが
仕事も丁寧で、「ありがとうございました」の声もよく出ていて
好感が持てました

採点表の見方
☆スープ(7.5) ☆麺(7) ☆具(7.8)
☆バランス(7.3 ) ☆店(7.5)
☆総合☆ [37.1]

◆営業時間◆
11時30?15時  18時?24時 休業日「日」
紅外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。

慈庵の店主って紅で働いていたんですか??
2006/04/02(日) 12:31 | URL | たけひこ #-[ 編集]
受け継がれた味?
◆たけひこさんへ
コメントありがとうございます
細かいところまで見ていただきありがとうございます


>慈庵の店主って紅で働いていたんですか??
はい、『紅』の夜の部を1人で切り盛りしていました
仕込みは、オーナーさん(紅の)ですが(^^ゞ

『慈庵』のラーメン自体は、独学で作ったようです
どんぶりに、麺を入れてから、スープを注ぐというやり方は
『紅』ゆずりのようですが(^^ゞ

大崎さんも3月下旬に食べに来られていたそうですね
それでは
2006/04/03(月) 01:31 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
こんにちは。

どうもありがとうございました。

ちなみに今週末出張で久しぶりの
名古屋行く予定です。

ら・けいこ2号店、真砂そば、極み、富良野に
行こうと思っています。他に良い店が
あれば是非是非教えて下さい。
2006/04/03(月) 12:20 | URL | たけひこ #mQop/nM.[ 編集]
後ほどメールで
◆たけひこさんへ
後ほど、たけひこさんの食べられたお店を検証して
オススメのお店をメールにて、送らせていただきます
2006/04/04(火) 00:28 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
どうもありがとうございます
どうもありがとうございます。
楽しみにお待ちしています。

最近は全然ラーメン食べれていないので
今週末はがっつり食べようと思います。
2006/04/04(火) 01:37 | URL | たけひこ #mQop/nM.[ 編集]
しばしお待ちを
◆たけひこさんへ
ただいま、メール製作中なので、しばしお待ちください

水曜日か木曜日には送れると思います

それでは、今からお風呂に入って、寝てすぐに起きて仕事に行きます(泣)
2006/04/05(水) 04:01 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/231-cb9ced4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
