カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺処 極み@岐阜県可児市中恵土】
炭火角煮

『らーめん 590円+炭火角煮 300円』

場所はココ
※検索にかからなかったので、住所はアバウトです
ユニーの第4駐車場の近くです
※近くに、「au」があります

19時頃の訪問で、先客0人、後客0人
月曜日のこの時間は、ねらい目かもしれませんね?・・

以前使っていた骨だとスープに「ブレ」があるため、
先日から、チャーシューに使っている豚の骨を使っているそうです
で、今日のスープは、魚介が際立っています
結構、濃厚なので、「宗田節」を使っているのかな?
※あまり細かく聞くと仕事の迷惑になるので、自分の想像です

トンコツの「コク」も3週間前より出ており、粘度が少し増した感じ
「旨み」のバランスもよく、今日のラーメンはHIT!!でした

麺は、1人分しか茹でていないので、「湯切り」も「ビシッ!」と
決まり、湯で加減は絶妙♪

え?写真を見るとお分かりになると思いますが、真ん中に
「ドン!!」と大きなものが鎮座(ちんざ)していますね?
初め「300円」は高いかな??と思ったのですが
出てきて「ビックリ!!」
「おか?さ?ん??!!ステーキですよ??(猫ひろし風)」
と言おうかと思いました(笑)
確実に通報されるので、止めておきましたが(^^ゞ

これがまた絶品で、肉の食感は残しつつ、口に入れると
「ホロホロ」と崩れていきます
脂身もほんのり甘くて、口の中で「サラッ」と溶けます
※そう言えば、炭火で炙ったものをほぐしてあると
スープに、香りが移りやすいですが、塊(かたまり)の状態だと
気にならないですね

いや?今日の一杯も、大満足です(^◇^)

「お客さんは増えましたか?」と尋ねると
土日は、増えたようです
さらに最近は、写真を撮る方が増えたそうです(^^ゞ

カレーごはん

『カレー仕立て焼豚煮ご飯 180円』
※11時?14時30分は150円で食べられます

k麺さんの情報で気になったので注文してみました
レンゲの上に、焼豚を少し乗せ、スープに浸すと
「インド人もビックリ」のカレー風味のスープになり、
これまたいけます

採点表の見方
☆スープ(8.4 ) ☆麺(8.2 ) ☆具(8.7)
☆バランス(8.3 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [42.1]

◆営業時間◆
「平日」11時?14時30分 17時?20時30分
「日、祝」11時?スープがなくなり次第終了 
「休業日」火曜日
※スープがなくなり次第終了

岐阜県可児市中恵土2138-4
極み外観


臨時休業

コメント
この記事へのコメント
うまそ~
おひさしぶりです。
こりゃ~うまそうだ!
値段も安いしいいですね。

※最近、昼ごはんがほとんどコンビニなんで、
カップ麺ばかり食べてます。
ばかに出来ないくらい美味しい物もあるのですが、
値段が300円に迫る物が多いですね?
2006/03/14(火) 03:09 | URL | 703 #-[ 編集]
冷凍ものもあなどれません
◆703さんへ
来週あたりに予定していますが、後日携帯にメールしておきます

「カップ麺」もなかなか凝ったものが、出てきていますね
「冷凍もの」もレベルが高くてオススメです
2006/03/14(火) 23:54 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/232-0921d692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
