カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺処 極み@岐阜県可児市中恵土】
半チャ味玉

『らーめん 590円+半チャーシュー100円+味付玉子80円』
場所はココ
※検索にかからなかったので、住所はアバウトです
ユニーの第4駐車場の近くです
※近くに、「au」があります

※便宜上、木曜日分でUPしています
「703さん」と「うごさん」と一緒に、金曜日の19時30分過ぎに訪問
先客0人、後客2人

ラーメンの他に、ご飯モノを注文すると隣の「うごさん」が「えっ?」
「次、『SHIGE』に行くんですよね?」と驚いていました(^^ゞ

今日のスープは、粘度が前回より、若干低かったですが
旨みは良く出ていて、魚介もシッカリと出ていました
やはり、バランスがいいですね

麺は、茹で加減が素晴らしい♪
やはり、振りザルで茹でた麺を平ザルの上に広げて、湯切りするという
こだわりが、茹で加減に表れていますね

チャーシューは、口の中に入れると「とろける」ほどの柔らかさ♪
味付けもスープとの相性がよく、いい塩梅

味付け玉子は、黄身が「ホッコリ」としており、旨みが濃厚
いや?美味しいです(^◇^)

味噌ごはん

『味噌仕立て焼豚煮ご飯 180円』
※(月?金の)11時?14時30分は150円で食べられます

味噌は甘さがクドくなく、軽すぎず、重すぎずといった感じで
丁度いい具合に「はし」がすすみます

採点表の見方
☆スープ(8.4 ) ☆麺(8.2 ) ☆具(8.5)
☆バランス(8.3 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41.9]

◆営業時間◆
「平日」11時?14時30分 17時30分?20時30分
「日、祝」11時30分?スープがなくなり次第終了 
「休業日」火曜日
※スープがなくなり次第終了

岐阜県可児市中恵土2138-4
極み外観
コメント
この記事へのコメント
ニアミスかしら?
こんばんは!
カテキンさんところの後客2人が、私の先客2人っぽいですね(笑)
暗い道。。。ってどこを通られたのだろうw
248号もそれなりに明るそうだし?
2006/03/28(火) 22:48 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
返事は後ほど~続き
◆どれこれさんへ
コメントありがとうございます
忙しくて、更新が滞っておりましてすいません

『極み』は、ニアミスでしたか(^^ゞ

暗い道は、21号です
各務原付近が真っ暗で、「おばけが出る~」と話しながら走っていました(笑)
2006/03/29(水) 13:10 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/242-37759e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
