カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぴり辛ら?めんの店 SHIGE @岐阜県岐阜市則武西】
五目

『五目らーめん 690円』
※「うごさん」のおごりでした(^^ゞ
場所はココ
ひろみつさんの歌を聴きたいならココ 
 『ピリ辛ら?めん(改良前)』『醤油ら?めん』  
『ミソそば 』   『カレーあんかけラーメン』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューも見られます

『麺処極み@可児市』に行った後、不安になるほどの暗い道を
延々と走り続け、『SHIGE』に到着しました
21時05分頃の訪問で、先客2人、後客0人

具沢山の「五目」は、イカ、エビ、キクラゲ、タケノコ、
タマゴ等が入っているようです

スープは、野菜類からの甘味と魚介類からの「旨み」が加わり
重層的な旨みになっています
塩の塩梅も程よい感じで、HITです

麺は、中細(細い寄り)ちぢれで、加水率中くらい
麺自体は、美味しいですが、「かた麺」好きな自分には
麺が柔らかいかな?(^^ゞ

店主さんに聞くと近所のお年寄りが、よく来られるそうなので
デフォルトの固さは、いままで通りで、茹で加減を調整出来るか
麺の熟成を長めにして、より「コシ」を出したものと
通常のものがあるといいかも(^^ゞ

2杯目にもかかわらず、「サラッ!」と完食♪
いちごアイス

『イチゴアイス60円』
※何かを頼むと+60円でアイスを頼むことが出来ます
 単品では120円です

このアイスも手作りで、イチゴから作っているそうです
イチゴからと言っても、畑を耕してとかではありませんが(笑)
4月いっぱいで終わりで、5月からは違う旬の果物で作るそうです

採点表の見方
☆スープ(7.7 ) ☆麺(7.4 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.7 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [39 ] ★「禁煙店」

◆営業時間◆
 11時30分?14時   17時?21時30分
休業日「木曜日」A

岐阜県岐阜市則武西2丁目21番25号 

SHIGE外観2
コメント
この記事へのコメント
次回予告?!
こんばんは(笑)
というわけでトラバさせていただきました。
ちなみにSHIGEさんは既に次のエントリーが待機しています。
明後日の公開予定です(もう文章は出来ていますがw)
2006/04/13(木) 22:36 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
ニアミス?
◆どれこれさんへ
TB&コメントありがとうございます

2連食ですか
週末は、大阪でモバイルしかないので、帰ってきてから見に行きます

知り合いの「ひろみつさん」は『SHIGE』出現率が高いと思うので、
アイスをおごってもらってください(^^ゞ

2006/04/13(木) 22:42 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/243-ec3f65f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
