カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【博多ド豚骨 マルシン@愛知県稲沢市】
ラーメン

唐揚げ

『唐揚げ定食 850円』
※(ラーメン、唐揚げ、ごはん)

場所はココ
睡眠不足、疲労で体がダルく、家に帰ってからそのまま永眠仮眠
目が覚めると23時30分過ぎでした
この時間から、食事を作ると時間がかかるし、
(ごはんも炊いていないし)
というわけで、24時30分近くに訪問?
先客大勢、後客0

前回、前々回と明らかに、骨の量を減らしているんじゃ?
というような状態だったので、今日、ダメなら二度と来ないと思って
いたのですが・・・結論から言うと・・・これならリピートします

ラストオーダー3分前?でしたが、スープ切れということもなく
夜遅い時間にもかかわらず、店員さんの声もよく出ているし
(店員さんの接客は、いつもいいですが(^^ゞ)
あとは、ラーメンの出来だなと思いながら、待っていると
威勢のいい声と共に、まずは唐揚げが登場♪
続いて、ラーメンが登場♪同時に「替え玉 バリカタ」注文(笑)

唐揚げとラーメンの写真を撮り、麺をすすると程なくして
替え玉登場♪(バリカタ来るの早い(笑))

今日のスープは、全盛期に比べると、粘度(ねんど)は低いですが
旨みは出ていて、臭みも抑えられていていい感じです

麺は、「バリカタ」で注文しましたが、軽く芯(しん)が残る
自分好みのいい茹で加減です

チャーシューは、やや獣臭がありますが、「トロッ」としており
旨みが感じられるいい仕上がりです

出来れば、全盛期の粘度(ねんど)を出してもらいたいですが
これで、550円なら、家からも近いし、定期的に通いたくなります

「唐揚げ」は、衣が厚いタイプですが、鶏肉は臭みもなく、
肉汁がつまった、美味しいお肉です
大きめのものが4個もあり、これで、ラーメンとライスがついて
850円なら大満足です(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(7.3) ☆麺(7.7) ☆具(6.5)
☆バランス(7.3) ☆店(8.5)
☆総合☆ [37.3 ]
◆営業時間◆
11時30分?14時30(多分!) 18時?AM1時
年中無休(おそらく!)

マルシン外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/244-1d7995eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
