カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【慈庵@千種区】
jian1s.jpg

『中華そば醤油 680円+大盛り 100円』
場所はココ
以前のレポート
名古屋駅で用事を済ませ、いざラーメン屋へ
9時20分頃『慈庵』へ到着!
もう閉まっているかな?と思ったら大丈夫でした\((^0^)/ワーイ

ここは、スープを一人分づつ小鍋で温めてくれますが、
メンマも一緒に入れて温めます
チャーシューもパットに乗せ、茹で釜のふたの上に置き
温めています

スープは動物系と魚介系がバランスよく合わさっています
今日のスープは、ダシがよく出ていて、塩加減も良好
醤油とダシのバランスがかなり良いです
蕎麦の出汁に鶏を足したような感じですね

麺は平打ちの中細麺、加水率やや高め
「喜多方」っぽい感じですね

チャーシューは軟らかく、味の染み加減もよく
豚の臭みもなく、スープに合っています

メンマはコリコリ感は少ないものの非常に軟らかく
味付けもスープに合っています
煮玉子は黄身がゼリー状で味付けはやさしい感じ

迷うことなく、スープまで完食!!!
ご主人は、以前は『紅』で働いていたのですが、
『慈庵』とはスープが全く違うので、
独学でスープを作ったそうです

☆スープ(8) ☆麺(6) ☆具(7)
☆バランス(7.5) ☆店(9.5)
☆総合☆ [38]
◆営業時間◆
「あっ!聞くのを忘れていました」
jian2s.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/26-3dfa3787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
