カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県羽島郡柳津町5-8】
つけ麺

つけダレ

『ひかりの豚つけ麺(200gバージョン)850円』
場所はココ
『ピリ辛味噌つけ麺』    『ゆずそば 塩』

『「ひかり」のまかない油そば 』

20時頃に、「ワンダシティー」近くを走行?♪
(さ?て、どこにラーメンを食べに行こうかな?)というわけで
『麺の坊ひかり』に向けて、いざ発進!
20時50分頃到着♪先客、後客共に0

「七輪」で炙られているチャーシューを見ながら、しばし待ちます
麺は盛り付ける時、「グルッ」と渦(うず)を巻くようにして
刻み海苔で、立体的な盛り付けにしています

つけダレは、魚介は強めではないですが、「酸味」が「ピシッ」と
効いていて、麺を美味しく食べるための「つけダレ」として最良♪
「回し切り」されたネギは、ほどよい具合にアクセントを与えます
薄くスライスされた豚肉は、「かな?り柔らかく」
ジューシーで美味しい?♪

麺は中細で、「シコシコ」「モチモチ」しており、すすった時の
感覚が心地いいです

チャーシューは香ばしく、肉汁が「ジワ?ッ」と出てきて
肉の旨みと味付けもよく絶品♪
「サフラン」を食べさせた鶏の玉子の「味玉」は、黄身の旨みが
濃厚で、白身は「プルプル」で、これまた絶品♪

スープ割をしてもらうと「つけダレ」の時とは「ガラリ」と変わり
魚介の香りが「フワリ」と漂い、かなりの美味しさ♪

採点表の見方
☆スープ(8.7 ) ☆麺(8.5 ) ☆具(8.8 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [43.5 ]
※☆スープの好み度は、スープ割りも込みでの評価です

◆営業時間◆
11時?14時30分  17時30分?21時 休業日「水曜日」
炗外観

ひかり看板

※お店の外観を目印にするより、看板を目標にしたほうが
 探しやすいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メニュー名はたしか、『ひかりの豚つけ麺』だったと思います。
スープ割り美味しいですよね。
ここのスープ割りが一番好きかも。
2006/05/13(土) 10:20 | URL | ひろき #-[ 編集]
スープ割り無料
◆ひろきさんへ
コメントありがとうございます

あとで、変更しておきます

ここのスープ割りは、あまりに美味しくて
スープ割りだけ注文するお客が増えそうな感じです(笑)
2006/05/13(土) 10:25 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/266-7f7073a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
