カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【博多とんこつラーメン めんず@愛知県春日井市南下原町】
焼きラーメンしお

『焼きラーメン (しお)690円』
☆好み度(7.5)※焼きラーメンの好み度です
※(17時?の夜だけメニュー)
場所はこのあたりです
※ヤフーの地図では、完全に一致しなかったのでアバウトです

『めんず』のHPで営業時間を確認すると26時(夜中2時)までだったので
25時(夜中1時)頃訪問したら、「支度中」の札が( ̄ー ̄)ニヤッ
すると外に出ていた店員さんが、「大丈夫ですよ」と言って
中に入れてくれました
どうやら、25時までの営業で、ラストオーダーが24時30分のようです

まずは、「焼きラーメン」を注文
麺を茹でる前に、包丁で3等分してから茹でています
炒めは奥でしていたので、どのようにしていたかはわかりません(^^ゞ
加水率が低い麺を使っているためいい具合に、麺にスープの旨みが
入っています

「シャキシャキ」の野菜と「ネットリ」とした麺の食感の違いが
不思議な感じです
クドさがなくて、サッパリと食べられます

博多ラーメン

『博多らーめん 590円 』

スープは、臭みはなく、それでいて粘度が適度に出ており「トロッ」
としています
野菜からの甘味なのか?クドさはない甘味があります

麺は細麺で「シャキシャキ」とした食感が心地いいです
チャーシューは、とろけるような柔らかさで味の染み具合もいい感じ

採点表の見方
☆スープ(7 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(7)
☆バランス(7) ☆店(8 )
☆総合☆ [36.5 ]

◆営業時間◆
「平日」11時?15時  17時?25時
「日曜日」11時?23時 「年中無休」
※間違っているかもしれません(^^ゞ

愛知県春日井市南下原町東光坊1433-1
めんず
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/271-6f8b739d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
