カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【総大醤@大阪市北区浮田】
塩ラーメン

『塩ラーメン 650円(梅入り50円UP)』
場所はココ  『黒大醤』のレポ   『つけ麺(醤油)』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューのレポを見られます

20時の近鉄電車で帰るので、もう一軒行けそうだったので、
がんこフリークと別れて、1人で行ってきました
18時40分頃の訪問で、先客0人、後客1人

スープが目の前に運ばれて来ると魚介の香りが「フワ?ッ」と香ります
レンゲで一口飲むと「うわ?!メチャ旨い」
動物系と魚介系の旨みがしっかりと出ており、塩の塩梅もいい
ネギ?の香油が香ばしく適度にアクセントを与えていて
ハイレベルな塩ラーメンに仕上がっています

麺は中太ちぢれで、「モチモチ」しています
チャーシューは、香ばしく肉の旨みが詰まっています

店主さんに尋ねると、このバージョンの塩ラーメンは1月頃から
提供しているとのこと

採点表の見方
☆スープ(8.7 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(8 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(8)
☆総合☆ [41 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
「土日」?11時?23時
「平日」?11時?15時  17時30分?23時
「休業日」?「水曜日、第3火曜日」
[最寄り駅]?「(堺筋線)「天神橋筋六丁目」(11番)出口
        から歩いて5分ぐらい」

大阪市北区浮田2?4?16
総大醤外観


チャーハン

『チャーハン 450円』
☆好み度「9」
なんとなく、チャーハンを食べたくなったので注文
作っているところを見ていると、鍋の振りが豪快で
自信に満ち溢れています

具材は、ネギ、チャーシュー、玉子といたってシンプルなんですが
米が「パラッ」としていながら、シットリ感があり、「アツアツ」で
非常に香ばしいです
タレも美味しくて、かなり美味しいです
チャーハン旨すぎる(^◇^)
次回もチャーハンとラーメンを頼むことになりそうです(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
総大醤お気に入りですね。
久しぶりに大阪に行きたいです~。
2006/05/22(月) 20:48 | URL | ひろき #-[ 編集]
旨さを知ってしまったら・・・
◆ひろきさんへ
コメントありがとうございます

『総大醤』は、細かい部分で手を抜いていないのと
店主のラーメン好きなところが好印象だったので、通ってしまいます
今回、チャーハンの美味しさを知ってしまったので、今度からチャーハンも一緒に頼んでしまいそうなので
連食のペースが落ちそうです(^^ゞ

これから、溜まっているレポ作成にはいります
2006/05/22(月) 22:56 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/272-8948681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
