カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【がんこラーメン十八代目@大阪市難波千日前】
塩えび

『塩ラーメン えび油700円+味付け玉子100円』
場所はココ
ブログはココ
※その他の月のメニューを見たい場合は、「大阪のカテゴリー」を見て下さい

1年前に出来たお店ですが、この1年で25杯?食べました
思ったより食べていないな?(^^ゞ
もっと食べている印象があったのですが

17時30分過ぎの訪問で、先客4人、後客5人
知り合いから、今まで18代目とお店を切り盛りしていた方が
辞められると聞いていたので、最後に会いたかったのですが
すでに帰られた後でした
この場を借りて、今までご苦労様でした

ゴールデンウィーク前と比べて、器の温め方が変わりました
油断していたため、器を自分に寄せる時に思わず「アチッ」
となりました(^^ゞ

1年目は月替わりで限定メニューを出していたのですが、
2年目はスープをより磨いていくとのことで、早くもその成果が
現れています
スープの旨みの層がさらに、分厚くなったような感じがします
以前は、塩には「白髪ネギ」を入れていましたが、よりスープに合う
ということで、「小口切り」になっています
ネギの風味に負けないほどの力強いスープになっています

細かい部分にまで、こだわっている店主さんですが
水を飲むグラスを「食器洗い機」で洗った後、冷えてから
カウンターに置くようにしていました

2年目も食べまくります(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(9) ☆麺(8.6 ) ☆具(9 )
☆バランス(9) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [45.1 ]

骨が出てたら営業中です。 

昼11時30分 ?16時  夜17時?20時  休業日「月曜日、第1火曜日」
 スープ及び麺、無くなり次第終了です
[最寄り駅]?「地下鉄各線なんば駅」
※のんびり歩いて5分 『NGK』の近くです

がんこ外観
コメント
この記事へのコメント
いつもながら
とっても美味しそう、このラーメン。
ん~~~食いたい。

良く見たら、
隣にある「たこやきくん」で食べたことあります。
そこで食べた頃には、
まだ、がんこは無かったんだろうな??
2006/05/25(木) 00:59 | URL | 703 #-[ 編集]
行きますか?
◆703さんへ
行きますか?(笑)
美味しいですよ

まだ、一周年なので、1年以上前ならまだ出来ていないですね

ちなみに、ボカシていますが、手前に「たこやきくん」のおやっさんが写っています(笑)

再来週は東京、その翌週は大阪なので、しばらくお待ちください
2006/05/25(木) 22:51 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/273-cc9de1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
