カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町】
汐そば

『汐そば 650円』
場所はココ
『つけ麺 680円』はココ

最近、多忙なため少し間が空いてしまいました(^^ゞ
というわけで、21時50分頃に訪問で、先客6人、後客0人

「汐そば」1つと「豚そば」2つを同時に作っていたのですが
味見をする際、「汐」と「豚」で味見用のレンゲを使い分けていました
細かいところですが、こういう所に手を抜かないのが好感が持てます

透き通ったスープは、魚介や昆布などの「和」を思わせる
「じわじわ?っ」とした旨さが染み渡ります
中に入っている「玉ねぎ」はエグミが全くなくて、まるで果物を
食べているような感じで、「シャリシャリ」の食感も心地いいです

麺は細麺で、「シャクシャク」とした程よい感じの茹で加減です
チャーシューは、「トロトロ」で肉の旨み、味の染み具合ともによく
かなりの絶品です
いや?チャーシュー旨いな??(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.3 )
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40.8]

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」

名古屋市北区金城町
ぎんや外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/274-90de0049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
