カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 和(KAZU)@名古屋市千種区池下】
塩麺

『塩麺 700円』
場所はココ

22時20分頃の訪問で、先客7人?後客2人
結構、にぎわっていますね?(^^ゞ

『ありがたや』の跡地に、5月2日にOPENしたお店です
自分の分を作っている時は、4杯同時に作っていましたが
手際よく作っていました

スープは鶏+魚介のダブルスープ系です
貝類とかも入っているのかな?
「じわ?っ」とした魚介の旨みがあり、好みのタイプのスープです
刻まれたシソや三つ葉が清涼感を与えており、味付けは濃い目ながら
サッパリ感があります

麺は中細ストレートで、カンスイが少なめ?なタイプで
パスタっぽい感じがしますね

チャーシューは、肉の食感が残っているタイプで味付けは濃い目
メンマは極太で、味付けはやや甘めで、食感はやや柔らかめ

「和」を感じさせるタイプのラーメンで、自分好みでした(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.6 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [39 ]

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時?23時(日、祝日?22時)
休業日「月曜日」

名古屋市千種区池下1-3-11
和外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/275-69f068e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
