カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺処 井の庄@東京都練馬区石神井町】
辛辛魚つけめん

辛辛魚つけダレ

『辛辛魚つけめん(中盛り)800円+味玉 100円』
※つけめんは中盛りまで無料

場所はココ


採点表の見方
☆スープ(8.7 ) ☆麺(9 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.7 ) ☆店(8)
☆総合☆ [42.9 ]

◆営業時間◆
11時30分?15時  17時?21時  休業日「木曜日」

[最寄り駅]?「西武池袋線 [石神井公園駅]南口から2分ぐらい」

東京都練馬区石神井町3?25?21
井の庄外観2
↓




2006年1月20日OPENのお店です
地元の知り合いに、美味しいと聞かされていて、ずっと食べたかった
のですが、ようやく食べに行くことが出来ました(^◇^)
6月5日まで夜限定で、「TOKYO1週間」とのコラボ企画で
「柑橘鶏つけめん」を提供しているのですが、夜には来れないので
昼間に訪問しました

「石神井公園駅」南口から出て、右手に歩いていくと
左手にパチンコ屋があります
井の庄外観

地下へ降りる階段があるので、たいまつを持って降りましょう
階段を降りると左手にお店があります

開店50分前の訪問で先客0人、まだシャッターが閉まっていました
自分がお店を出るまでに、後客6人ぐらい

店内は、カウンターのみで「前方後円墳」のような形をしています
連食するにもかかわらず、「中盛り」を頼んでしまいました

つけダレに麺をつけ、一口すすると「う、うまい?♪
旨いな?・・・か、か、から???い、うわ?辛い」
ゴジラのように、火を噴きそうになりました(^^ゞ
「特製ラー油」と「特製辛魚粉」により、最初は魚介の香りが来ますが
少し遅れて、強烈な辛さが襲ってきます
同時に、豚や魚介の旨みで「ニンマリ」としてしまいます

麺は太麺で加水率高めで「モチモチ、プリプリ」としており
かなり美味しいです

つけダレの中には、角切りのごついチャーシューが入っており
香ばしくて、肉の旨みが詰まっていて美味しい
メンマは下処理がよく、極太で食感もいい感じ

味玉は、黄身が和菓子の「あん」のようで、旨みがギッシリ!!
白身への味付けもいい感じ

スープ割り

スープ割をすると、豚や魚介の旨みが引き立ち旨い!
辛味の中に魚介の旨みと豚の旨みが詰まった
いままでに食べたことがないタイプの辛い系ラーメンでした
それにしても、辛かった?(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまそうですね
おかえりなさい つけだれの中見ただけでも辛そうですもんね。 しかし前方後円墳って・・・・想像できません(笑)
2006/06/05(月) 00:21 | URL | うご #-[ 編集]
仁徳天皇風?
◆うごさんへ
もう少しつけダレを混ぜてから、食べたほうが良かったですね
最初の一口は、辛味成分が大量に絡み付いてきましたから(^^ゞ

凹←カウンターがこのような感じで
上に厨房があるので、前方後円墳のような形になっています
2006/06/05(月) 00:37 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/277-b4803209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
