カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【拉麺処 いしずえ@埼玉県新座市北野】
いしずえらーめん

『いしずえらーめん (魚介濃厚正油)600円』
場所はココ

「志木駅」南口を出て、右手に進み横断歩道を渡って
「メガネ屋」と「スーパー」の前を通り、ひたすら歩きます
住宅街の中にあるので、非常に判りづらいです(^^ゞ

13時30分過ぎの訪問で、外に3人の待ちがありました
ここは、カウンターが3席で、あとはテーブル席のうえに
家族連れが多いので回転は良くないです

スープは、豚骨や魚介に魚粉も加わっていて、魚の香りがするのですが
「コク」がやや足りないかな?(^^ゞ
表面に浮かんだ「ネギ油」のお陰で、スープは最後まで
「アツアツ」です

麺は中太ちぢれです。茹で加減が柔らかめかな?(^^ゞ
メンマは下処理はいいですが、かなり柔らかめで味付けは甘め
チャーシューは、肉の旨みがやや抜け気味

値段も安いし、近場なら何度か足を運ぶと思いますが
遠征だと物足りないかも(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(7.8) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.6 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(7.5 )
☆総合☆ [38.5 ]

◆営業時間◆
11時30分?14時 18時?22時30分
「日曜、祝日」11時30分?14時  17時?20時
休業日「月曜日」

[最寄り駅]?「東武東上線[志木駅]から徒歩15分ぐらい」

埼玉県新座市北野3?3?26
いしずえ外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/278-5273038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
