カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺家 うえだ@埼玉県新座市東北】
特濃魚介豚骨(ハード)

『特濃魚介豚骨(ハード)650円』
場所はココ



◆営業時間◆
「平日」11:30?16:00 「土日祝」11:30?16:00、18:00?21:00
休業日「月曜日」

[最寄り駅]?「東武東上線[志木駅]から徒歩6分ぐらい」

埼玉県新座市東北2?12?7
うえだ外観
↓




『いしずえ』に行った後、まだまだ食べられそうなので
そのまま、『麺家うえだ』に向かいました
途中で喉が渇いたので、烏龍茶×500mlを飲みながらお店に到着
14時30分過ぎの訪問で、外に待ちが6人でした

お店に入ると赤いTシャツの袖を「日向小次郎」ばりにまくり
赤いCAPを横にかぶった店主さんがいました(^^ゞ

自分の分を注文して、調理をしている様子を見ていると
「ワンタン」を頼んだお客の分をその場で包んでいます
と、この時お腹に異変が(´Д`)ハウッ!
「石神井」で食べた激辛つけ麺が胃に影響を与えたのか?
かなりヤバイ状態に(苦笑)

トイレに行こうかと思ったら、目の前に自分の分が運ばれて来ました
( ̄ー ̄)ラッキー
麺がのびるから、トイレに行けないし、急いで食べることに

スープは、今まで見たことがないほど粘度があり、まるで「シチュー」
あまりに濃厚すぎるので、ラーメンで「スープ割り」を注文
で食べ始めるのですが、まだ濃いので、さらにスープ割りを注文

麺は中太で、「山本屋の味噌煮込みうどん」のような麺で
茹で加減は「コシ」が感じられるいい茹で加減で
麺は小麦の味が感じられます

チャーシューは肉厚で肉の旨みが詰まり
メンマは極太で下処理もよく、味付けもいい塩梅

かなりのボリュームで、水を飲みながら食べようと思い
セルフの冷水機に水を入れると大量の氷が・・( ̄□ ̄;)!!
何度か水をくみ、どうにか麺と具を完食して、速攻でトイレへ?

今回はまともにレポ出来る状態じゃなかったので、点数はナシです

そういえば、食べている最中に小学生がやってきて
「ママが家にいな?い」「お腹空いた?」と言うと
「おばちゃんが、おにぎり作ってあげるから、そこに座っとき」
と話していました
噂には聞いていましたが、本当に近所の子供が水を飲みに来たり
するんですね(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
濃いですね。
ハードは、ヘビー級のチャクチャ濃いですね。
麺とルゥーが絡みついてきて、かなり重くてもなんとか食べれました。
豚骨が濃いので魚介は殆ど感じなかったです。
あの豚骨濃度で魚介を引き出すとなれば、かなり魚も使わないと出ないと思いました。
2006/06/10(土) 08:57 | URL | k麺 #-[ 編集]
アレを食べきるとは・・・
◆k麺さんへ
コメントありがとうございます

>麺とルゥーが絡みついてきて、かなり重くてもなんとか食べれました。
割りナシで食べられたのですか
恐れ入ります
自分は「スープ割り」をしないとムリでした(^^ゞ

>豚骨が濃いので魚介は殆ど感じなかったです。
割らない状態だとトンコツの濃度と粘度が強くて魚介が隠れてしまいますね

2回割ってもらったら、魚介とのバランスもよくなりました

2006-2007年版の「石神本」は買われましたか?
「いしずえ」や「天空軒」が消えていました(^^ゞ
「秋葉家」がまだ載っていたのには、苦笑いです
2006/06/10(土) 23:19 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
2006~7年版は、まだ買ってないです。買わねば!。
天空軒も、スープではなく、ルゥーミタイナスープだったけど、うえだの方が濃かったです。
「いしずえ」は行ったことがないので・・・。
2006/06/11(日) 09:07 | URL | k麺 #-[ 編集]
今回は買い
◆k麺さんへ
今回の「石神本」は「ダブルテイスト」を特集していたりして、読み応えがあります

名古屋だと需要がないので、大きな書店でも置いていないところが多いですね
「TOKYO一週間」は置いてあるお店が結構ありますが

『天空軒』は2年ほど前は、濃厚でしたね
今回は行きませんでしたが
2006/06/11(日) 23:31 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/280-856c6902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
