カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【得道@愛知県尾張旭市】
STO

『STO煮玉子 780円』
場所はココ
『焼き玉つけめん』 『とんこつらーめん 黒』 

名古屋駅に近鉄のチケットを買いに行き、何処にラーメンを食べに
行こうか迷ったのですが、23時過ぎで営業しているお店で
美味しい店となると選択肢が限られるので、結局尾張旭へ?

23時30分過ぎの訪問で、先客8人?後客0人
8ヶ月ぶりぐらいに『STO』を注文

スープは相変わらず濃度、粘度があり臭みが感じられない
丁寧な仕事がされたものです
そこに煮干しの粉末や魚香油が加わり魚介の香りが引き立ちます
玉ねぎの「シャリシャリ」感がいいアクセントになっています

麺は平打ち、中太、フィットチーネのような麺でプルプルの食感が
大変面白いです
チャーシューはトロッとして味の染み具合もいいのですが
今日のものは若干脂っこいかんじだったかな?(^^ゞ

煮玉子は白身はプルプルで黄身の固まり具合もよく味付けもいい塩梅
美味しいんだけど、今日のものは少し「キレ」がなかったような
気がしたけど気のせいかな?(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(8.2) ☆麺(7.5 ) ☆具(8.2)
☆バランス(8 ) ☆店(8)
☆総合☆ [39.9 ]

◆営業時間◆
11時?14時30  18時?24時
「日、祝日」18時?22時  休業日「火」

愛知県 尾張旭市 東本地ケ原町2丁目
得道外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/281-77126f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
