カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華厨房「担担」@大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋】
赤担

『特製エビチリセット(赤担)1050円』
※この赤担担麺にエビチリとライスがつきます
※写真では分かりにくいですが、器が恐ろしくデカイです
 立ち上がって真上から写真を撮りました(笑)

場所はココ

フリークが同行していなかったので、のんびり出来るお店ということで
こちらのお店に伺いました
「あべのルシアス」の地下一階にあります

ここは、「ハバネロ」を使った激辛坦々麺があるのですが
どの程度辛いのか分からないので、お店のお姉さんに尋ねました
カテ「ハバネロは食べたことありますか?」
美人店員「食べたことないです?」
カテ「赤はありますか?」
美人店員「赤はあります♪辛いけど私は好きです♪」
ということで、「赤」を注文

でいつものように「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると
美人店員「えっ?写真ですか?」と少し赤ら顔に
(明らかに、自分が写真を録られると思っているな(笑))
カテ「メニューとラーメンの写真ですよ(笑)」
美人店員「あ?メニューの写真ですか・・・あっはいどうぞ」
(やはり、勘違いしていた?(笑))

ここは、器が大きいというのは知っていましたが
実際に目の前に器が運ばれて来てビックリ!!
思わず吹き出してしまいそうな大きさです(^^ゞ

器が大きいとスープが冷めやすいですが、素手で持てないぐらいに
「アツアツ」に器が温められています

まずはスープを一口・・・「お、うま・・か、から???い」
おもわず、「ヨガフレイム」が出そうになりました
香ばしさがあり、「コク」もあって美味しいのですが
あまりにも辛くて、ベースの状態がわかりにくいです(^^ゞ

麺は中太ちぢれで、自家製麺のようです
モチモチしており、スープの持ち上げもよくいいかんじです

挽肉も香ばしさとジューシさがありうまい
野菜類もシャキシャキでいい感じ

美味しいけど、あまりにも辛いので胃が「バクバク」していました

エビチリ

『エビチリ』
だいたい5,6個入っています
うす?くつけられた衣が香ばしく、ソースは甘酸っぱいもので
えびは「プリプリ」でこれまた美味しい

採点表の見方
☆スープ(7.6 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.8 )
☆バランス(7.6 ) ☆店(9) ★店員美人度(10)
☆総合☆ [39.8 ]

◆営業時間◆
11時?23時 年中無休
[最寄り駅]?「各天王寺駅から歩いて3分ぐらい」

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1F
担担外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/283-103504cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
