カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【四川辣麺@なんばウォーク店】
担担新味

『担担新味・甘口 700円』
場所はココのHPのMAPから探してください
※「なんばウォーク1番街」にあります

『カドヤ食堂@今福鶴見』に行った後、難波駅に戻り『がんこ十八代目』
に行こうかと思っていたのですが、20時を過ぎていたので断念!
帰りの電車までまだ時間があるので、のんびり出来るお店がないかな?と
「なんばウォーク1番街」を歩いていると『四川辣麺』を発見!!
「いつの間に出来たんだろう?」
心斎橋では食べたことがありますが、こちらは初訪問です

20時20分頃の訪問で、先客10人?後客5人?
カウンター14席に、テーブルが5卓?あります
店内は黒を基調にしており、清潔感があり落ち着いた雰囲気です

ベースのスープは、「鶏ガラ、若鶏、野菜など」を弱火で12時間炊き
「韓国産唐辛子、四川唐辛子」などで作ったラー油やごまペースト
が入っているようです
甘口の割には「ピリッ」とした辛さが突き抜けます
ごまペーストはそれほど強くなく、ベースの清湯を活かしたスープです

麺は中細で「胚芽小麦粉を配合した卵麺」のようです
茹で加減はいい感じですが、スープの持ち上げがやや弱いかな?(^^ゞ

「黒豚角煮」は「かな??り美味しい」です
口に入れた瞬間に「旨い♪」という言葉が頭に思い浮かびました
味が「ギュッ」と詰まっており、香ばしさがあり、肉自体も旨く
一品料理として出せる美味しい角煮です

チンゲン菜は大きなものが「ゴロッ」と入っており、食感は「シャキシャキ」
モヤシも「シャキシャキ」です

いろいろと薬味が置かれているので、「ニンニクチップ」を入れてみると
ニンニクの旨みが加わり、スープに力強さが加わって良かったです

食後は「ライチ」のサービスがあり、ブドウとナタデココの中間の
ような食感が面白く、甘味も程よい感じで満足しました

採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(7.3 ) ☆具(8)
☆バランス(7.4 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [38.2 ]

◆営業時間◆
※名刺に書いてあると思い確認しなかったのですが、書いてありませんでした
NETの公式ページ以外から情報を拝借するのは、芳しくないので
再度訪問して確認してきます


大阪市中央区難波2丁目虹のまち1-3号
四川辣麺外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/293-e60bdd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
