カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
つけそば豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町】
豚そば

『豚そば 600円』
場所はココ
『つけ麺 680円』はココ

雨が降ったり止んだりするなか、車を走らせ21時30分頃到着
先客1人、後客2人
「パンプキン」を食べようと思い、券売機を見ると「う、売り切れ!」
隣の「カレー」にしようとすると「う、う、売り切れ」
(いや?今日は「豚そば」を食べようと思っていたんですよね( ´_ゝ`))
とういうわけで、「豚そば」を注文♪

厨房には、大きな寸胴が3つ置かれています
その寸胴から小さい寸胴にスープを移し温めています

「つばめ返し」のような鮮やかな湯切りが圧巻です

スープは魚介の香りが「フワッ」と漂い、臭みのないトンコツと合わさり
絶妙な旨さを醸し(かもし)出しています
「玉ねぎ」の「シャリシャリ感」と「黒コショウ」の「ピリッと感」が
いいアクセントになっています

麺は極細で「パリッ」と固めに仕上げられており、「シャクシャク」
とした食感が心地いいです

チャーシューは脂身が「ゼラチン」のようで「トロトロ」で旨い♪
肉の旨み、味の染み具合とも良好で美味しい??♪

「穂先メンマ」は「シャクシャク」しており、これまた楽しい食感です
いや?♪レベルUPしていますね?(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(8.1 ) ☆具(8.3 )
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40.9]

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」

名古屋市北区金城町
ぎんや外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/297-e93bb86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
