カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【得道@尾張旭】
tokudou1s.jpg

tokudou2s.jpg

『焼き玉つけめん 大盛り めん2玉 850円』
場所はココ
今日は一ヶ月振りぐらいに、尾張旭に行きました
夏季限定のつけめんがあったので、そちらを注文

スープはトンコツと魚介ベースで、非常に濃厚です
つけめんにありがちな、甘味や酸味はなく辛味も控えめ

麺は平打ちの縮れ麺で加水率高め、「モチモチ」「プルプル」
しており、つけ汁との相性もいいです

半分ほど食べたところで、「焼き玉」&「柚子からし」を投入
「焼き玉」を入れると「地獄谷」のように「グツグツ」
煮えたぎっています(@_@;)
(爆発するかと思いました)
※「焼き玉」?焼き石みたいなもの
 熱いのが平気な人は是非触ってみてください

麺を入れて、啜ると「アツアツ」 これは非常にいいですね
(関東のほうでは、熱した石を入れる所がありますが
  名古屋ではあまりお目にかからないですね)
「柚子からし」は酸味はほどほどで、爽やかな感じになります

チャーシューやミンチがいい感じで、アクセントになっています
細かい配慮がなされている「つけめん」で好感が持てました

☆スープ(8) ☆麺(7) ☆具(7)
☆バランス(7.5) ☆店(8)
☆総合☆ [37.5 ]

◆営業時間◆
11時?14時30  18時?24時
「日、祝日」18時?22時  休業日「火」

tokudpu3s.jpg

コメント
この記事へのコメント
どうも!

あれれ??ニアミスですかぁ~
僕も昨晩行きましたよ(^^)
2005/05/28(土) 07:19 | URL | @らーめん満 #-[ 編集]
ニアミス続き
こんにちわ @らーめん満さん
ありゃ?そうなんですか

自分は23時過ぎに行きましたよ(^^ゞ
2005/05/28(土) 09:53 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
そうでしたかぁ・・・
カテゴリーキングさん、ども

僕は10時ぐらいにお店をでました(^^;
残念だなぁ~
2005/05/28(土) 15:03 | URL | @らーめん満 #-[ 編集]
夜遅かったので
◆@らーめん満 さんへ
10時頃ラーメンを食べに行こうと思ったので
行くのに、50分ほどかかってしまいました

「つけ麺」だけ食べて帰ったので、
ガソリン代も含めると一杯1400円ぐらい?ですね(笑)
2005/05/29(日) 01:08 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
こんにちは。
尾張旭の「得道」繋がりでTBさせてもらいました。

先日初めて食べましたけれど、
なかなか旨い豚骨拉麺を食べさせてくれる
店ですね。

変わり種メニューも豊富なようで、
次の機会にはチャレンジしてみたいと
思います。
2005/07/18(月) 13:24 | URL | crue_crue #-[ 編集]
TBのやり方?
◆crue_crueさんへ
こんばんわ
ネット初心者なので、TBのやり方がわからないのですが(汗)

そちらからTBしてもらえば、リンクされるのかな?

『得道』は、日々進化しているので、
新作メニューも楽しみですね

今日は、少し忙しいので、帰ってきてからそちらのサイトを見させて頂いて感想を書きたいと思います

2005/07/18(月) 18:40 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
トラックバックとは
カテキンさんども。

簡単にいいますと、カテキンさんの記事を見て
これを参考に自分のブログを書く。
それをカテキンさんの記事を参考に書いたこと
をカテキンさん自身に報告する。

流れは
ネタ発見
 ↓
それを元にブログ作成
 ↓
参考にさせて貰いましたと報告
 ↓
トラバ完了

こんな感じです。

トラバしてくれたからってお返しにトラバすること
は全く必要ありません。意味が違ってきます。
それでしたら相互リンクした方が有効的にだと思
うんで。

しかし、やたらめったらに貼り付ける人もいるの
で一度覘いて見て内容と全く違うようであれば
外すのがいいと思います。

たまにに全く関係のない記事でもトラバするのもいるんで。ただのアクセス稼ぎです。悪い奴もいるんで世の中は…。

トラバしたからリンクしたとは言いません。
ですからリンクとは全く関係ありませんよ。

わかりましたか?
2005/07/22(金) 01:07 | URL | おりょりょ #-[ 編集]
な~るほどザ・ワールド
◆おりょりょさんへ
なるほど~
ありがとうございます

現実の世界ならガツンッ!とやってやるのですが(笑)
ネットだと顔が見えないだけに厄介ですね
2005/07/23(土) 00:47 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/30-7704c80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
