カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
※現在こちらのお店は閉店しています。
【ら?めん 雫 (しずく)@東京都福生市福生】
鶏と魚介の雫

『鶏と魚介の雫 650円+味玉 100円』
※(火、木、土)提供メニュー
場所はココ


採点表の見方
☆スープ(8.5) ☆麺(8.3 ) ☆具(8.5)
☆バランス(8.5 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [42.3 ]

◆営業時間◆
[平日]11時30分?14時30分 17時30分?21時
[土曜日]11時30分?21時 「休業日」?[日、月曜日]

[最寄り駅]?[JR青梅線「福生駅」西口から3分]

東京都福生市福生1043-1
雫外観




炎天下の市ヶ谷を抜け、中央線で「立川」近辺に来ると雲行きが怪しく
なり、青梅線に乗り換えしばらくすると突然の大雨!!
さらに雷!さらに電車の窓ガラスに「ゴンゴン」と何かが当たります
「西立川」で扉が開くと「氷」が車内に入ってきました(*^ー゚)b グッジョブ!!
まさか、「ひょう」が降るとは思いませんでした(^^ゞ

「福生駅」を出ると右手に「ダイソー」が見えるので、その前を通ります
すぐ近くに「モスバーガー」があるので、そこを右に曲がります
すると↓の場所に出るので、そのまま奥く方向に進んでください
右手に『ら?めん 雫』があります

雫外観2


13時過ぎの訪問で、先客2人、後客8人?
お店に入るとえびの香ばしい香りがします
店内は和風テイストで旨いラーメンを食べさせてくれそうな雰囲気があります

麺茹では、タイマーを使わず目で確認しているようです
盛り付けは、丁寧にされていますが手際がいいです

スープは、鶏や魚介よりもえびを強く感じるので、お姉さんに聞いたところ
「甘エビ」を使用しているとのこと
トロミがあり濃厚ですが、重たさはあまりなく、ポタージュテイストです

麺は中太、平打ちで、麺をすすると「プルプル」震えます
スープの持ち上げが良く、麺に絡みついてきます

「鶏チャーシュー」は、やさしい味わいでとろける様な柔らかさ
鶏の臭みは感じられず、旨みだけを味わうことが出来ます

味玉は黄身の旨みが超濃厚♪ 白身は柔らかく味も染みています

お姉さんに、とあるお店の話しをすると、すでに知っていました
まだ食べには行っていないそうですが、美味しいラーメンを作る
お店の方は他のお店も食べ歩いている方が多いようですね
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
東京のお店は、のきなみ40点超えですね~。この記事のラーメンめちゃめちゃ旨そう。
2006/07/19(水) 17:07 | URL | 703s #-[ 編集]
スゴイの来ます
◆703さんへ
評価の高いお店を選んで行ったので、美味しいお店が多いです
まだUPしていない分がありますが、スゴイお店を後日UPします

こちらのお店も美味しかったですよ(^◇^)
2006/07/20(木) 02:03 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
涙の雫
東京遠征お疲れ様でした~e-454
雫って鶏白湯がすごく美味しいって
某店の店主さんからも教えていただきましたが、曜日限定なんですね。。。
平日に休み取らないと食べることは出来ないのですねe-327
まぁ、それ以前に福生市の場所もよくわかっていませんが(^_^;)
2006/07/20(木) 03:48 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
江戸っ子でも遠い道のり
◆どれこれさんへ
勉強は捗っていますでしょうか

「鶏白湯」は自分も未食です
すでに食べた友達の話だと「急いで食べに来るように」とのことでした(^^ゞ

お盆休みや正月休み(お店が空いていればですが)を利用しての
遠征をオススメします

福生は新宿から立川を抜け青梅線の中間ぐらいにあります
かなり距離があるので、「1日パス」を使っての連食をオススメします

『六厘舎』の記事を書いてから、TBさせていただきます
それでは
2006/07/20(木) 20:52 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/302-dd92c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
