カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【二代目海老そば けいすけ@東京都新宿区高田馬場】
海老そば

『海老そば 680円』
場所はココ


採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(8) ☆具(8.8 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(9)
☆総合☆ [41.4 ]

◆営業時間◆
 11時?23時30分(ラストオーダー23時) 年中無休

[最寄り駅]?[JR山手線「高田馬場駅」早稲田口から6分]

東京都新宿区高田馬場2-14-3
二代目けしすけ外観
↓




早稲田口から出て、横断歩道を渡り、銅像の左側の道へ行くと
 ↓が見えるので、真っ直ぐ進みましょう。5分ほど歩くと左手にあります
早稲田通り


2006年7月10日OPENのお店です
店内はカクテルバーのような雰囲気で、好きな部類のインテリアです
接客もこなれており好感が持てます

スープは強めにえびの香りや味がします。「揚げネギ」の影響もあり
かなり香ばしいスープに仕上がっています
「水菜」や「オレンジの皮」で軽さをプラスするという狙い?なのかな
と思うのですが、「オレンジの皮」はもう少し細かく刻まれているといいかも(^^ゞ

麺は中細(細い寄り)平打ちで、茹で加減は程よい感じ

ここは、具材のコストパフォーマンス、満足度が高く、評価が高めです
鶏のチャーシューというかスモーク角煮?は、ほんのりと香ばしく
味付けは控えめで、鶏の旨みが味わえて、パサつきがなく
ジューシーで、かなりの柔らかさで旨い♪

えびワンタンは、中に小ぶりのえび、「山クラゲ」を刻んだものが
入っており、これまた旨い♪
ワンタンの皮は崩れやすいので、レンゲに載せて食べたほうがいいかも

ラーメンの具材としては珍しい「山クラゲ」も良質なもので
「コリコリ」の食感、味付けともに良好♪

えびが強めなので、多少好みが分かれるかと思いますが
具材の完成度の高さもあり、再訪率が高くなりそうです

ナナメな野郎

傾いていますハンドパワーです
ナナメになって写真を撮ったわけではありません
あと、レンゲも驚くほどの大きさです
「上、右、わかりません」とか出来そうなほど大きいです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/309-1583511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
