カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町】
パンプキン

生ハムと麺

『冷製カレーパンプキンつけそば 780円』
場所はココ
21時過ぎの訪問で、先客2人、後客6人
お店に入り券売機を見ると「パンプキン」がまだありました( ̄ー ̄)ニヤッ
もうこれは食べるしかないでしょう「ポチッとな(ボヤッキー風)」
「うわ?!間違えて「つけそば」を押してしまった?!」ということは
なかったです
「パンプキン」を食べた後に「つけそば」の食券を買いました
本当です( ´_ゝ`)フフフッ!

コンソメにカボチャとカレー粉、生クリームを合わせた冷製スープは
「ヴィシソワーズ」のようで、涼しげで柔らかい口当たりです
麺とのカラミが良く、「つけダレ」が多めについてくるので
味付けはそのまま飲んでも濃すぎない感じに仕上げられています

麺は「稲庭うどん」のような感じです
「コシ」があり「シコシコ」していますが、「モチモチ感」もあり
美味しい?麺です

「生ハム」と絡めて食べるとほどよい塩気と肉の旨みが加わり
力強い感じになります

来年の夏に、また食べたいと思わせる新たな一杯が誕生しました

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(8.4 ) ☆具(8 )
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40.9]
※「冷製パンプキンつけそば」の評価

つけダレ

つけ麺

『つけそば 680円』
詳しい『つけ麺』のレポはココ

「つけダレ」は動物系をメインに魚粉や玉ネギなどが入り
麺を食べるのに最適な状態に仕上げられています

麺は「稲庭うどんテイスト」で旨い♪
チャ?シューは香ばしくて、肉汁が「ギュッ」と詰まっています

スープ割りは動物系のスープで、「つけダレ」と合わせると
極上のスープが完成します

採点表の見方
☆スープ(8.4 ) ☆麺(8.4 ) ☆具(8.1 )
☆バランス(8.4 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41.8]
※「つけそば」の評価

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」
8/7?8/11まで臨時休業です

名古屋市北区金城町
ぎんや外観
コメント
この記事へのコメント
ども~
TBありがとうございます。TB相互しときました。

ぎんやさんは良いですよね。グリーンカレーも未食なので次回こそはとおもっております。
2006/08/21(月) 14:46 | URL | PQQ #-[ 編集]
カレーはお早めに
◆PQQさんへ
コメント&TB返しありがとうございました

自分もグリーンカレーは未食です(^^ゞ
『豚そばぎんや』は家から近いのですが、つけ麺と同じ麺を使っているため
つけ麺が多く出ると早くなくなるそうです
2006/08/23(水) 01:38 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/315-5b782797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
