カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8】
夏野菜の冷製麺 赤

冷製麺

『夏野菜の冷製麺(赤) 850円』
※写真をサムネイル表示すると画像が劣化するので、元画像でUPしました
1280×1024以下の解像度で見ている方には、画像が若干大きすぎるかも
しれません
場所はココ
『ピリ辛味噌つけ麺』    『ゆずそば 塩』

『「ひかり」のまかない油そば 』

初めの予想では、20時30分頃『めんのぼうひかり』に着く予定でしたが
「一宮駅」前を抜ける道を使っていこうとしたら、かなりの渋滞!
やけに混んでいるな?と思ったら、「お祭り」をしていました(^^ゞ
「しまった!!」
ここで、かなりの時間のロスになり、お店に着いたのは20時50分頃
先客4人、後客0人

最近は、ラーメンだけじゃなく、イタリアンも食べているの?
とお思いの方もいられるかと思いますが(笑)
これは、ラーメンです<( ̄^ ̄)>エッヘン

まず、見た目がキレイです
盛り付けを丁寧に行うお店は、美味しい料理を提供していることが多いです
陶磁器の上に非常に繊細に盛り付けています
手間がかかっているな?(^^ゞ

乗っている具材は、左側から時計回りに「トマトの角切り」「メンマ」
「キュウリに白ゴマを和えた物」「パラペーニョ」「キャラメルソース」
葉っぱ「空心菜」です

まずは麺だけを食べてみると「ガシガシ」した自分好みの食感
タレの酸味はまろやかで、「トゲトゲしさがない」です

「トマト」を入れて食べてみると爽快な感じになります
「パラペーニョ」は、ほどよい辛味が加わり、「ビール」を飲みたくなります
「キャラメルソース」は、「ガラッ」と違う印象になります
お菓子風というかデザート風になります

提供する直前に炙られたチャーシューは香ばしくて、一品料理の出来栄え
味玉は黄身が濃厚で、白身への味の染み具合も極めて良好♪
月曜日限定の「緑」にも期待が持てる一品でした

食べ終わった後
店主さん「そのネックレスどこで買われたんですか?」
カテ「アルタです」
店主さん「アルタって、あの新宿のアルタ?・・・」


※いつもの感じで評価するのが難しいので、総合的な評価です
☆好み度(8.3)

◆営業時間◆
11時?14時 18時?21時 休業日「水曜日」
※微妙に営業時間が変わりました

岐阜県岐阜市柳津町蓮華5-8
炗外観

ひかり看板

※お店の外観を目印にするより、看板を目標にしたほうが
 探しやすいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カテゴリーキングさんども~

限定メニュー食べましたか。見た目と異なり普通に美味しいって感じですよねw
2006/07/31(月) 10:25 | URL | PQQ #-[ 編集]
赤の衝撃!
◆PQQさんへ
コメント&TBありがとうございました

自分で、味をいろいろと変えられるのが面白いですね

「トマト多め」「パラペーニョ少し」に
「キャラメルソース一滴」がいい感じでした(^^ゞ

今日は帰りが遅かったので、月曜日限定を食べに
行けませんでした

それでは
2006/07/31(月) 22:57 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/316-fdcc5058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
