カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@岐阜県大垣市】
黒丸

『中華そば 味玉付き(黒丸)(モヤシ抜き)680円』
場所はココ
『通常のつけ麺はココ』  『中華そば(赤丸)』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューも見られます

22時頃の訪問で、先客8人、後客7人?カウンターに外人さんがいました
この日は、久しぶりに店主さんが厨房でラーメンを作っていました

スープは、濃度、粘度ともに手抜きナシで、魚介の風味、動物系の旨み
ともに良好♪
スープの味を確認したかったので、モヤシ抜きにしましたが、
これだけ濃厚なら、モヤシありでもOKですね

麺は若干、細くなったような気もしますが、「モチッ」としており
茹で加減もいい感じで、美味しい麺です

メンマはタレが染みており、デフォルトでたくさん入っており満足♪

チャーシューは、今日のものは脂が多く、好みから外れるものでした
味玉も今日のものは、全盛期に比べて「あれっ?」といった感じでした

採点表の見方
☆スープ(8.2) ☆麺(8) ☆具(7.6)
☆バランス(8) ☆店(8)
☆総合☆ [39.8] ◆営業時間◆
11時?14時  19時?25時  休業日「木曜日」

岐阜県大垣市寺内町2
中村屋外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/317-df0b3537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
