カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【臺大(だいだい)@名古屋市西区中小田井】
つけダレ

つけ麺

『つけ麺 750円』
場所はココ

閉店20分前の訪問で、先客、後客ともにたくさん
店主さんは、まだ手首にギプス?をされていました

つけダレを入れる器が、他のお店と比べて大きいです
麺を入れると溢れそうになるお店が多い中で、これはいいですね(^^ゞ

つけダレはラーメンのスープがベースとなっていて、酸味が強めです
お酢自体はキツメではないので、飲みやすいです

麺は中太ちぢれで、よく締められており「モチモチ」「シコシコ」
で好きなタイプの仕上がりです

スープ割りもしてもらえます

つけ麺を食べている途中で、隣にいたお兄さんが手を滑らせた?のか
器を落としてしまい、自分の白いPANTSに汁が??(´Д`)
すぐにあやまってくれたので、怒りませんでしたが・・・

その時、「大丈夫ですか」とお客さんの心配を第一にする店主さん
その後、そのお兄さんの注文したラーメンを再び作りはじめる店主さん
自分自身の落ち度ではないのに、サラリと作りなおす行為に(*^ー゚)b グッジョブ!!
採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(8 ) ☆具(7)
☆バランス(7.5 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [38.5 ]

◆営業時間◆
11時?14時  17時30分?21時
休業日「月曜日、第3火曜日」
だいだい外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/321-e04a3021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
