カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【なるとや@中区栄】
つけ麺&つけダレ

『つけ麺 650円+大盛り 100円』
場所はココ

片道30キロほどかけて、某店に行くも臨時休業で振られ
『つじのや@春日井市』に行った後、22時頃行きました
先客、後客共に0

作っている様子を見ていると、タレを入れた器を「麺茹で機」の上で
温めています
こういう細かい所に気を配る店主さんには好感が持てます

茹で上げた麺は、パッと見26個の氷で(笑)、しっかりと締めています

つけダレは「アツアツ」で、動物系メインにラーメンの2倍の魚粉が
入っています
タレが強めで、酸味はほどよい感じで、つけダレとしてはいい感じ

麺は平打ちで「キンキン」に冷され、「稲庭うどんテイスト」ですが
加水率が低いからなのか、しっかり締められている割には
柔らかい感じです
もう少し、茹で時間が短いほうがいいのかな?
それだと「モチモチ感」が出ないのかな?

チャ?シューは大ぶりなものが2枚、「つけダレ」の器に入っています
味の染み具合もよく、「トロットロッ」の柔らかさで美味しい?♪

スープ割りをしてもらい、満足?♪
650円で、具材も満足度が高いし、スープ割りもしてくれるし
いい感じです(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(7.8) ☆麺(7,8) ☆具(7.9)
☆バランス(7.8) ☆店(8.5)
☆総合☆ [39.8]

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  18時?翌2時  休業日「日曜日」

なるとや外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/322-1954c4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
