カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺処 極み@岐阜県可児市中恵土】
らーめん(半熟煮玉子付き) 

『らーめん(半熟煮玉子付き) 670円』
場所はココ
※検索にかからなかったので、住所はアバウトです
ユニーの第4駐車場の近くです
※近くに、「au」があります
『らーめん+炭火角煮のレポはココ』

久しぶりの訪問になります
18時頃の訪問で、先客2人、後客5人

スープは動物系の濃度はありますが、全体的に控えめになった感じ
バランスはいいですが、「ガツン!!」とした感じが薄れています

「ほぐされたチャーシュー」は以前は「炙り臭」が多少気になりましたが
今回のものはスープの味に影響しない柔らかい感じになっていました

麺は湯で加減が良く、固すぎず、柔らかすぎずの絶品!!

チャーシューは、これまた以前の「ホロホロ」と崩れるものとは異なり
東坡肉(トウロンポウ)のような感じで、赤身は「モチモチ」
脂身はゼラチンのようで「プルプル」味付けはスープの味を壊さない
控えめな感じ
肉の存在感があり、自分的にかなり好みのチャーシューです

味玉は、黄身が濃厚で固まり具合も絶妙な一品!!
万人が食べられるように「ガツン」とした感じを減らした感じですが
美味しい一杯でした(^◇^)

店内に入って少し気になったので、あえて書きますが
貼り紙に書かれている内容を見ると「あまりにも気にしすぎなんでは?」
と思ってしまいます

今は週末3日間の営業になっていますが、週1休みにせず、週3休みぐらい
のほうが店主さんのモチベーションを保つためにはいいのかな?と思いました
採点表の見方
☆スープ(8.3 ) ☆麺(8.2 ) ☆具(8.3)
☆バランス(8.3 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41.6]

◆営業時間◆
※7、8月は金土日だけ営業
11時?14時30分 17時30分?20時30分
貼り紙


岐阜県可児市中恵土2138-4
極み外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/325-d9917078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
