カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@岐阜県大垣市】
つけ麺味玉

『つけ麺中盛り(400g)味付け玉子付き 930円』
場所はココ
『中華そば(黒丸)』 『中華そば(赤丸)』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューも見られます

またもや同じメニューですみません(^^ゞ
大阪の知り合いが来ていたので、合流して大垣へと移動
爆走インプにアオられながら、半ベソ状態でドラックゆ○かに到着
先客、後客共にたくさんでした

つけ麺がオススメと教えて、迷わず「中盛り400g」のボタンを押すと
大阪の知り合いも「中盛り400g」を押していました
「あ?言い忘れていましたけど、結構量ありますよ( ̄ー ̄)ニヤッ」
「食べられそうにないなら、麺ください」と言いカウンターへ

今日も店主さんが厨房に立っていました
1年前と比べるとかなり手際が良くなりました
お客はたくさんいましたが、「つけ麺」が出てくるのが早かったです

つけダレは粘度はさほど出ていませんが、濃度はいいかんじに出ています
カイエンペッパーの突き抜ける辛味がいい感じでアクセントを与えています

麺は「モチ、プリッ」といった食感で、口の中で暴れるほどの「コシ」
はありませんが、滑らかさ重視の感じで美味しいです

短冊切りのチャーシューは赤身が多めで脂身は適度にあり、極上の仕上がり
味玉は黄身が濃厚で、固まり具合も「和菓子のあん」のようで絶品!!

スープ割をするとカツオ節の香りが強めに出て、魚介の余韻に浸れます

ふと隣を見ると大阪の知り合いも完食!!
そして、「うまい♪」の一言が(^^ゞ
以前、某店で「まずい!」と言われたことがあったので(笑)
満足してもらえて良かったです

採点表の見方
☆スープ(8.2) ☆麺(8.2) ☆具(8)
☆バランス(8.2) ☆店(8)
☆総合☆ [40.6]★禁煙店
◆営業時間◆
11時?14時  19時?25時  休業日「木曜日」

岐阜県大垣市寺内町2
中村屋外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はどうも
ぷは~うまかった~(^^)

濃い目のタレと麺がうまく合ってて
一気に食ってしまいました。
チャーシューがとっても嬉しい感じ。

また連れてってね。
でないとアオっちゃうぞ~
2006/08/25(金) 03:41 | URL | 赤鬼 #TjCvSSL6[ 編集]
爆走王??
◆ドリキン赤鬼さんへ
日曜日はメキシコからお疲れ様でした(違う)

3週間前はチャーシューの出来がイマイチだったのですが
この日は出来が良くてよかったです

>でないとアオっちゃうぞ~
5000回転以上まわして逃げます(笑)
2006/08/26(土) 06:00 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/326-28a8f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
