カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【はまゐば(改)@名古屋市昭和区隼人町3-6】
※以前の『はまゐば』とは違うため(改)と表記しました
ラーメン太麺

『ラーメン(太麺)590円』
場所はココ

店主さんのブログ
2006年8月18日OPENのお店です
18時20分頃の訪問で、先客、後客ともにたくさん

以前の『はまゐば』は最後のほうは水やおしぼりがセルフじゃなくなりましたが
今の『はまゐば(改)』はセルフです
入り口を入って左手に券売機があります
以前あった「出川○朗さん」のサインはなくなっていました(泣き)

以前、テーブル席だった所はなくなり、カウンターだけになりました
さらに、店主がイケメンになりました(^^ゞ

スープは臭みのないトンコツスープに煮干しを利かせたようですが
動物系、魚介系とも控えめで、あっさりな仕上がりです
もう少し、「ガツン」としたほうが好みかな?(^^ゞ

麺は太麺でデフォルトで200gあります
麺自体は美味しいのですが、やや「ボソッ」としているので
「モチモチ」感が欲しいですね
細めの麺ならこれでもいいですが、太い麺だと合わないかも

チャーシューはロールタイプではなく、バラ肉を厚めに切ったもので
「ホロホロ」と柔らかく肉の旨みと味付けもほどよく美味しいです

味玉は黄身はゼリー状に固まり、白身は「プルプル」でやさしい味わい

この麺の他に、三種類麺があったので、また食べに行きたいと思いました
採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(7.6 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [38.3 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  18時?23時
休業日[月曜日]
※近くに60分200円のコインパーキングがあります

名古屋市昭和区隼人町3-6
はまゐば外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/327-e545c697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
