カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【翠蓮(すいれん)@名古屋市昭和区花見通3-11】
つけ麺

つけダレ(ゆず)

『つけ麺(ゆず) 850円』
場所はココ

60分200円の駐車場に停めていたので、近くにある『翠蓮』へと移動
18時40分ぐらいの訪問で、先客1人、後客7人?

つけダレが入った器は直に触れることが出来ないほど熱くなっているので
「受け皿」が添えられています
つけダレは表面に膜が張っており、そのおかげで「アツアツ」です
「ゆず」がほんのりと香り、「柚子胡椒」の辛味は控えめ
一口食べた時に、「翠蓮らしい??♪」と感じました

麺はデフォルトで200gで「かな?り」冷たく冷されています
「モチモチ」しており、かなり好みの食感です

チャーシューは角煮と言ったほうがいいほどの塊が「ゴロゴロッ」と
3つ入っています
これが、かなりの絶品でとろけるほどの柔らかさがあり、肉汁が「ギュギュッ」
と詰まり、味付けも肉の味を活かしたほどよい感じです

メンマは下処理が完璧で「朝掘りのタケノコ」を彷彿させます

スープ割をして「アジアンテイスト」と「和」が融合した極上スープを
飲み満足?(^◇^)

本屋に寄ってから、駐車場に戻ると70分経過で料金は400円に・(泣き)

採点表の見方
☆スープ(8.2) ☆麺(8 ) ☆具(8.2)
☆バランス(8.2) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41.1 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時?21時 (スープがなくなり次第終了)
休業日「水曜日、第2、4、火曜日」

名古屋市昭和区花見通3-11
翠蓮外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/328-ebaf4cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
