カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【本場 台湾ラーメン 来来@愛知県岩倉市川井町】
四川坦々麺

『四川ゴマ味噌ラーメン 680円』
場所はココ
※名刺がないとのことなので、住所はおおまかです

21時過ぎの訪問で、先客5人、後客0人
店内はテーブル席のみで、こじんまりとしています

メニューを見ると「ウリ」の「台湾ラーメン」の他に、「とんこつ」
があるのが気になりましたが、「四川ゴマ味噌ラーメン」を注文

「ウリ」のラーメンが鶏ベ?スのものにもかかわらず、「とんこつ」が
あると、今までの経験から行くと「やはり」ということが多いのですが・・・

スープを一口飲んでみるとゴマが結構効いていて、まろやかさがあります
初めにゴマの甘さが来て、その後に辛味が「ズバッ!」と突き抜けますが
後には残らず、辛さで「ヒリヒリ」することはありません
ベ?スのスープは少し味が濃いかな?(^^ゞ

麺はデフォルトで150?160ほど入っており、カンスイ臭さは抑えられています
やや茹で加減が柔らかい感じがしますが、味はまずまずの感じです

メニュー写真には、「挽き肉」がのっていたのですが、注文したものには
チャーシューがのっていました(^^ゞ
肉厚で柔らかくて、味付けも濃い目で一品料理のようですが
多少、味が抜け気味でした

写真では隠れてしまっていますが、「チンゲン菜」も入っています

写真を撮っていいか?確認した時、「何に使うの?」と聞かれたので
説明すると「スゴイね?」と言われちゃいました(笑)
採点表の見方
☆スープ(6.6 ) ☆麺(6.8 ) ☆具(6.8 )
☆バランス(6.6 ) ☆店(7 )
☆総合☆ [33.8 ]

◆営業時間◆
17時?24時ぐらい 休業日「火曜日」
※営業時間を聞いたところ、入り口にはAM2:00までと書かれていますが
24時ぐらいまでとのこと、さらに24時まで営業していないこともある
とのことです

愛知県岩倉市川井町
来来外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近所
こんにちは。
家のすぐ近くなんで何度か行ったことあります。
ただ、坦坦麺、中華飯、唐揚げなどで、写真の物は未だ食べたことはないですが。
2006/09/14(木) 07:49 | URL | 703 #-[ 編集]
坦々好き?
◆703さんへ
コメントありがとうございます

この商品、メニューには「カッコ」して「坦々麺」と書かれていました
2006/09/15(金) 01:14 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
こんにちは。

西春~犬山までは、酔っ払い相手のお店しかないですね。

昔は、この近くに住んでいたので、たくさん痛い目にあいました。

西区になれば、グっと良くなりますね。新川の橋で、天と地の差がありすぎですね。
2006/09/16(土) 10:38 | URL | k麺 #-[ 編集]
日々、美味しいラーメンを求めていると・・・
◆k麺さんへ
コメントありがとうございます

>西春~犬山までは、酔っ払い相手のお店しかないですね。
名草線?沿いは何軒か入りましたが、確かに味が濃い目でお酒を飲みながら飲食するのに向いている
お店が多いですね

>昔は、この近くに住んでいたので、たくさん痛い目にあいました。
そういえば、西春町でしたね
日々、美味しいラーメンを食べていると満足に至らないお店が多いですね

>西区になれば、グっと良くなりますね。新川の橋で、天と地の差がありすぎですね。
西区に入るとラーメンに力を入れて営業しているお店が増えますね



2006/09/17(日) 01:30 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
名刺?
関西在住のSKと申します。名刺?ってショップカードのことですか?さしつかえなければ今まで集められた東海地区のショップカードの店名をご教示願えれば幸いです。東海地区に遠征したいと思いますので宜しくお願い致します。ちなみにカテキンさんも大阪の方へはよく来られてるみたいですので最新情報としてNEWカマー(H18.9.1開店)のハイレベル店として下記の店を紹介させていただきます。来阪のおりにどうぞ。
煮干しらーめん玉五郎:大阪市北区天神橋5-6-33、営業時間 11:30~22:00
2006/09/28(木) 12:35 | URL | SK #E7/.zcdo[ 編集]
期待の新店、玉五郎♪
◆SKさんへ
初めまして
コメントありがとうございます

>名刺?ってショップカードのことですか?
はい、ショップカードのことです
オススメのお店でショップカードのあるお店は

◆『豚そばぎんや@名古屋市北区』
◆『翠蓮@名古屋市昭和区』
◆『慈庵@名古屋市千種区』
◆『巨泉@名古屋市東区』
◆『ぶっこ麺@岐阜県多治見市』
◆『ひかり@岐阜県柳津町』
他にもありますが、玉五郎のように煮干しをきかせた魚介系が好みなら
オススメです

左のサイドバーにあるブログ内検索に店名を入れてもらうと
詳細なレポが検索できるかと思います

玉五郎の情報ありがとうございました
来週か再来週に時間の都合がつけば行きたいと思います
2006/09/29(金) 00:16 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/331-9918cc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
