カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【我聞 GAMON@愛知県名古屋市中区錦3-24-4】
エビとんこつ

『エビとんこつラーメン 750円』
場所はココ
河相我聞さんのブログはココ

22時25分にNHK裏の路上パーキングに車を停め、カールルイス並みの
猛ダッシュで「サンシャイン栄」に向かうも、ラストオーダーの
22時30分に間に合わず2分?遅れでお店に着きましたが入れてもらえました

こちらは、2006年9月15日OPENのお店です
立川の「ラーメンスクエア」にもお店を構えている俳優の「河相我聞さん」
が店主?のようです

「ウリ」とされている「エビとんこつラーメン」を注文し、メニューを
少し眺めていると
女性店員「エビとんこつです」
カテ(はやっ!!)出てくるのが恐ろしく早かったです

16時間豚ガラを煮込んだというスープは臭みはほとんど感じられず
レンゲを口元に持ってくると「フワッ」と「えび」の香ばしい香りが漂います
嫌味にならない程度の「えび加減」で、豚の濃度、粘度も出ています

麺は中細で、よく熟成されているようで透き通っており、なかなかいい感じに
仕上がっています

チャーシューは2枚入っており、「ホロホロ」と崩れるほどの柔らかさで
スープに影響を与えない味付けです

キクラゲはたくさん入っており、「コリコリ」の食感がウレシイ♪
メンマは「シャクシャク」しており、まずまずの感じ

量的に少ないのと値段が750円なので、評価が厳しいですが
デフォルトの「とんこつ」は600円ですし、他のメニューも気になるので
再訪することになると思います
採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.5 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [39.4 ] ★[禁煙店]

◆営業時間◆
 11時?23時(ラストオーダー22時30分)

愛知県名古屋市中区錦3-24-4サンシャイン栄2F
GAMON外観
コメント
この記事へのコメント
そう言われてみれば
◆葵さんへ
コメント&TBありがとうございます

>活動地域の違う私とカテキンさんが久しぶりに被りました・
GAMONに行きなさいとおばあちゃんに言われましたので(^^ゞ

>(^^ゞ←最近コレ出番が少ないですね
そういえば、あまり使っていないですね
なるべくキツイ言い方にならないように
(^^ゞで和ませようとしているのですが
最近は厳しい評価になるお店はUPしていなかったので(^^ゞ
2006/09/18(月) 23:11 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/332-237fca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
活動地域の違う私とカテキンさんが久しぶりに被りました・・(^^ゞ←最近コレ出番が少ないですね
2006/09/18(月) 09:40:24 | (株) 愛知県民ら~めん
