カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【はまゐば(改)@名古屋市昭和区隼人町3-6】
※以前の『はまゐば』とは違うため(改)と表記しました
細麺

『ラーメン(細麺)(白)540円』
場所はココ

店主さんのブログ
『太麺バージョンはココ』

名古屋駅での用事を済ませ、どのお店に行こうかな?とブラブラしていると
いつのまにやら、「昭和区」に来ていました(^^ゞ
22時50分頃の訪問で、先客後客ともに0人

スープはOPEN間もない頃に比べて、濃度粘度ともにに程よい感じで出ており
トンコツの臭みは感じず、魚介は軽く香ります

麺は小麦に「昭和の秀蘭」を使用しているようで、切刃番手26ぐらいの細い麺です
茹で時間は20秒とのことですが、茹で加減は丁度いい塩梅でした

チャーシューは540円のラーメンにデフォでのっているとは思えない
分厚いもので、肉の旨みが詰まっており、味付けもスープにmuch!

味玉は黄身の固まり具合が絶妙で、白身への味の入り具合も絶妙
これがデフォでのっているのは、かな??り満足度が高いです

赤麺

『替え玉 (細麺)(赤)80円』
※替え玉の為、食べ残しのように見えますが(笑)後了承ください

韓国産唐辛子が練りこんであるようですが、食べ始めはそれほど辛くなく
後から、「スパッ!」と辛味がきますが、「スッ!」と消えます

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(7.8 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [39.2 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  18時?23時
休業日[月曜日]
※近くに60分200円のコインパーキングがあります

名古屋市昭和区隼人町3-6
はまゐば外観
コメント
この記事へのコメント
こんばんは さっそくいってきました。 多分いままで食べたらーめんの中で一番麺が細いと思いますがうまかったです。 赤、緑とたべましたが
最初白で行くべきですね。 店員さんも接客が良くグッジョブですね。
さあ今度は、愛知北部の開拓お願いします。   では。
2006/09/21(木) 23:48 | URL | うご #-[ 編集]
御飯も注文?
◆うごさんへ
コメントありがとうございます
早速、行かれましたか

確かに麺はかなり細いですね
「緑のワカメちゃん」も食べられたようですね(^^ゞ

あ、あ、愛知北部の開拓はあの方にお願いを・・・・・ひろみつさんに(ボソッ)
2006/09/22(金) 00:53 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/334-09aff277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
