カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぴり辛ら?めんの店 SHIGE @岐阜県岐阜市則武西】
ピリ辛ら?めん

『ピリ辛ら?めん 780円』
場所はココ
 
 『ピリ辛ら?めん(改良前)』『醤油ら?めん』  
『ミソそば 』   『カレーあんかけラーメン』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューも見られます

「ひろみつさん」から、「岐阜麺友会」なるものが発足したと聞き
17時30分頃に行ってきました
※スタンプラリーの詳しい内容は、「すべての分野において頂点に立つ男」
「ヒ・ロタ?ン」のブログを参照してください
「ヒ・ロタ?ン」のブログ はココ
『白神』『麺丸』『やまと』『よなや』『SHIGE』の5店舗で
06年9月25日?07年2月末まで、スタンプラリーをしているそうです

久しぶりに食べましたが、OPEN当初に比べレベルUPしていますね
「マー油」はまろやかになり、「味噌」は深みを増して
ニラや炒められた「シャキシャキ」のモヤシ、肉汁が詰まったミンチが
バランスよくまとまっています
鍋振りにも自信がみなぎっています

麺は今のままでも美味しいのですが、いまより「モチモチ感」をUPした
もののほうが自分好みかも(^^ゞ
イメージとしては『大黒屋製麺所』の麺なんですが
『大黒屋製麺所のHPはココ』

カウンター席だけではなく、テーブル席もあり、作り手が店主だけで
唐揚げや炒飯などのサイドメニューもあるので、混雑時には待つかもしれませんが
鍋を振ってラーメンを作るのが『SHIGE』の「ウリ」であり「醍醐味」
だと思うので、頑張ってもらいたいものです(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.7 ) ☆具(8 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [39.8] ★「禁煙店」

◆営業時間◆
 11時30分?14時   17時?21時30分
休業日「木曜日」A

岐阜県岐阜市則武西2丁目21番25号 

SHIGE外観2
コメント
この記事へのコメント
行かれましたね
 おぉ!カテキンさんも「食べ歩きツアー」参加ですか!?(笑)まぁ、ほとんどの店に入っていると思いますが・・・(笑)
2006/10/02(月) 15:48 | URL | ひろみつ #-[ 編集]
めざせ25杯!!
◆ひろみつさんへ
自分の場合は、どのお店も片道30キロ以上あるので、25杯は厳しいかと思いますが
5杯は食べてみたいと思います

車は大変なことになりましたが
彼女さんに怪我がなくて良かったですね(^^ゞ
2006/10/03(火) 02:09 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
こんばんは。
また大げさな紹介をしてくれたもんですね(笑)
今日から僕は『ヒ・ロタ~ン』です(笑)
こちらの記事にTBさせていただきましたので御報告いたします。
2006/10/05(木) 03:25 | URL | ヒ・ロタ~ン #-[ 編集]
おふらんす風に
◆ヒ・ロタ~ンさんへ
>今日から僕は『ヒ・ロタ~ン』です(笑)
ブログの題名も『ヒ・ロタ~ン』へ変更願います(爆)
「ラ・メ~ン」もイッパイ食べてください(笑)

やはり、TB出来ていないようですね
他のサービスを利用されている方はTB出来ているので
楽天側との相性が悪いのかな?



2006/10/06(金) 02:02 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/337-68106497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
