カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つじのや@春日井市東野町】
つけ麺

つけダレ

『つけ麺(冷しバージョン)大盛り(300g)850円』
場所はココ
詳しい説明はココ

同じお店で、同じメニューを注文すると書く事がワンパターンになるのですが
今日は初めて、お昼に訪問したのでレポしてみました

久しぶりに土曜日に自由に動ける時間があったので、14時頃に訪問
先客、後客ともにたくさんの方がリングに入場入ってきました

お昼は店主さんと奥さん以外にもう1人戦闘員お手伝いする方が
いました(^^ゞ

つけダレは、粘度はズバ抜けて出ているわけではないのですが、
濃度はほどよい感じで出ており、魚介とのバランスがよく
香辛料が「ズバッ!」と効いており、麺を食べるのに最適なつけダレです

つけダレの中には、「ジューシー」なチャーシューが入っており
麺と絡めながら食べると「ムフッ」となります

麺は「モチモチ」「ツルツル」「シコシコ」しており、のど越し爽快!
「茹で」と「締め」が絶妙です

味玉はデフォルトで半個×2が付いて、非常にお得です
白身の味はやさしい和風テイスト、黄身はゼリー状で「トロッ」と濃厚
メンマは太めで「シャクシャク」とした食感が楽しいです

「スープ割り」をして、「じんわり」とした心地良さを堪能?♪

そういえば、お昼だったので、セットメニューを頼んでいる方が結構いました

採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(8.8) ☆具(8.2 )
☆バランス(8) ☆店(8 )
☆総合☆ [41 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時30?14時30  18時?22時30  休業日「月曜日」
※休業日が木曜日から月曜日になりました

愛知県春日井市東野町9-6-4
つじのや外観

※↑ちなみに、この画像は夜の画像です
皆既日食で辺りが暗いわけではありません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/338-46f20af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
