カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【巨泉@名古屋市東区代官町】
味噌

『味噌らーめん 700円+味玉 100円』
場所はココ

「サンシャイン栄」に行った後、23時過ぎに訪問。先客0人、後客2人
24時まで営業してくれると、行きやすくていいですね?(^^ゞ

目の前に置かれたラーメンは、見た目が美しく食欲をそそられます

スープは魚介を活かした和風テイストで、赤味噌ベースのタレが
前に出すぎず、絶妙なバランスで互いを引き立てあっています
「白ごま」の香ばしさや「唐辛子」のぴり辛さがアクセントに一役
買っています

麺は平打ち、ちぢれ麺で「プルプル」「モチモチ」「シコシコ」
していて、味わい深い美味しい麺です

チャーシューは肉の旨み、味の染み具合ともに良好で、口の中で
「トロ?ッ!」ととけます

味玉は、かなりの絶品で黄身の固まり具合、白身のプルプル感ともに
素晴らしい出来です
思わず微笑んでしまうほどに、美味しい味玉です

メンマは極太で下処理も良し♪「シャクシャク」の食感もうれしい♪

いや?♪美味しい味噌ラーメンでした

採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(8) ☆具(8.3)
☆バランス(8 ) ☆店(8)
☆総合☆ [40.3 ] ★[禁煙店]
◆営業時間◆
 18時?24時 休業日「不定休」※まだ決まっていないそうです
[最寄り駅]?[名古屋市営桜通線「 車道 駅」から11分]

愛知県名古屋市東区代官町
巨泉外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/341-2e21b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
