カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華そば やまと@岐阜県各務原市前渡東町4?285】
しょうゆそば

『しょうゆそば 600円』
場所はココ

「愛岐大橋」に近づいたところで、カーナビから「後15分ぐらいで着きます」
とお知らせがありました
が・・・ここで車の流れが「ピタッ」と止まりました
「BOOWY」の「GIGS」を聴きながら運転していたのですが、
お店に着く頃には、「NO.NEW YORK」まで聴いていました(^^ゞ

19時30分過ぎの訪問で、先客2人、後客0人
すっかり、氷室気分になっていたので「オヤジ、しょうゆだぜ!!」
とは言っていません(^^ゞ
「しょうゆそばください」と丁寧に言いました(^^ゞ

スープは、まさに「そば」と言うのに相応しい、和風テイストです
名古屋で食べられる「蕎麦」の「だし」のように、濃い目に採られた
魚介だしに、鶏の旨みや野菜?の甘味が加わり、
全ての食材がバランスよく合わさっています
「じんわり」とした旨さが広がるスープです

麺は中細ちぢれで「中華そば」らしい麺です

チャーシューは柔らかく、スープにマッチした味付けですが
味がやや抜け気味なのが惜しい(^^ゞ

デフォでついている味玉はやさしい味わい

値段も600円と良心的で好感が持てます

烏龍茶

※「スタンプカード」特典の烏龍茶です
スタンプラリー2店目ということで、こちらの烏龍茶をサービスして
もらいました

「スタンプラリーにおいても頂点に立つ男」『ヒ・ロタ?ン』の「やまと」の記事はココ

採点表の見方
☆スープ(7.6 ) ☆麺(7.3 ) ☆具(7.4 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [37.8 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時30分?14時  18時?22時(ラストオーダー21時30分)
休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[名鉄各務原線「二十軒駅」から25 分]

 岐阜県各務原市前渡東町4?285
やまと外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/342-a9e01061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
