カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【熊本黒拉麺 清正@名古屋市中区錦3-24-4】
拉麺

『拉麺 680円』
※今なら、大盛り無料です
※18日、夜の分です
場所はココ

22時20分頃の訪問で、先客1人、後客0人
『生粋』の時とカウンターやテーブルの配置は一緒のようです

実際に食べに行く前に、いろいろと調べると先入観が入り
まともに評価が出来ないので、何店舗か手がけているぐらいしか
情報を得ていなかったのですが、なかなかいい感じでした

スープは「アツアツ」で、トンコツと鶏?と野菜?が入っているのかな
臭みはなく、濃度、粘度は適度に出ており、「マー油」と合わさり
なんとも「まろやか」で「じわ?っ」とした旨みがあります

麺は「アルデンテ」状態に茹でられており、すすった感触が非常にいいです
「モチモチ感」は乏しいですが、パスタのようで自分好みです

チャーシューはやや味が抜け気味だったのが惜しい(^^ゞ
メンマはまずまずの感じ
キクラゲは「ゴッソリ」と入っており、食感も「コリコリ」でいい感じです

「清辛醤」なるものがあったので、麺に絡めてからスープに浸して
食べてみると「ズキューン」とした辛さが突き抜けますが
辛さは後に残らず、えびの風味が漂い、いい感じです
※材料は、唐辛子+にんにく+ホタテ+牡蠣+えびだし・・・
が入っている辛みそのようです

セットメニューは800円で、ラーメンに御飯モノをつけられるようで
「明太子ごはん」「高菜ごはん」「チャーシュー丼」が
ついてこの値段なので、お得だと思いました

帰り際に、レジのお姉さんに「お客さんは、入っていますか?」と聞くと
悲しそうな顔で「入ってませ?ん」と言われちゃいました(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.7 ) ☆具(7.4 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [38.7 ] ★[禁煙店]

◆営業時間◆
 11時?23時(ラストオーダー22時30分)

愛知県名古屋市中区錦3-24-4サンシャイン栄2F
清正外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/343-9dbcdbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
