カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@多治見市太平町】
つけ麺

辛つけダレ

『辛つけ麺 大盛り 900円』
※20日夜の分です
場所はココ

『魚ダシ麺(しお)』   『釜揚げつけ麺(とき玉子仕立て)』
『魚ダシ麺(しょうゆ)』 『つけめん(麺冷)(初期バージョン)』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューのレポも見られます
※値段や営業時間は食べた日時のもので、今は変更されています

多治見まで行って、麺が切れるていると悲しいので、電話をして確認
すると、「今日は混んでいないので、大丈夫そう」だということで
1時間ほどかけて、お店に到着
20時30分頃の訪問で、先客4人、後客5人?

作っているところを見ていると「ハチミツ?」なども入れているようです
つけダレは「アツアツ」で辛味はさほど強くないです
しっかりと採られた魚介の旨みと動物系の旨みとタレが合わさり
「激うま!!です!!!」

麺は「モチモチ」「プリプリ」しており、「これまた旨い♪」

チャーシューはとろけるように柔らかく、肉の旨みが濃厚?♪
メンマは味付け、下処理ともに非の打ち所がない

スープ割を頼むと、つけダレにスープを入れてから、油を注いでいます
スープ割まで完全に計算されて作られており、満足しました

美味しいんだけど、「何かが足りないな?」と思いながらお店を
後にしたのですが、車に乗り込んでから足りないものに気づきました

「味玉、頼むのを忘れていた??( ´_ゝ`)」

採点表の見方
☆スープ(9 ) ☆麺(8.7 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.9 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [44.1 ]★ 禁煙店

◆営業時間◆
11時?14時  18時?21時(麺がなくなり次第終了)
休業日「月曜日」 

[最寄り駅]?[JR中央本線「多治見 駅」 から8 分]

 岐阜県多治見市太平町1丁目14-1
ぶっこ麺外観
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
ニーハオ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご無沙汰しております、ちょっこ@上海です。

まだ、上海に来て、1週間半ですが、出発前に、2週連続で通った、ぶっこ麺が、懐かしいです。
辛つけ麺、私も食べました。
とっても、美味しかったです。

特に、スープ割りしたつけダレが、美味しかったのは、後から油を、注いでいたからなんですね。
納得です♪♪o(☆∇☆)o

相変わらず、上海の麺は、ノビノビです。。。(/||| ̄▽)/
帰国したら、速攻で、ぶっこ麺に、行きたいです。
2006/10/25(水) 16:20 | URL | ちょっこ #qDXuykqU[ 編集]
あまりの美味しさにぶっ飛ぶ、つけ麺
◆ちょっこさんへ
コメント&TBありがとうございます

上海遠征お疲れ様です

辛つけ、美味しいですよね~(^◇^)
>特に、スープ割りしたつけダレが、美味しかったのは、後から油を、注いでいたからなんですね。
店主に確認はとっていないのですが、多分、油です(^^ゞ

>相変わらず、上海の麺は、ノビノビです。。。(/||| ̄▽)/
写真で見てもノビてそうな感じがしますよね(^^ゞ



2006/10/26(木) 23:37 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/348-2eb92d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
また行っちゃいました!!ぶっこ麺!!(前回記事はコチラ) 一週間前に行ったばかり
2006/10/26(木) 13:33:02 | ちょっこのちょこっと幸せ
