カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん よなや@岐阜県各務原市那加門前町3-39】
塩

 『塩 650円』
※11月3日(金)分です
※スタンプラリー特典の「炙りチャーシュー」が入っています
場所はココ

「江頭2:50」の「布袋寅泰さん」の「スリル」を聴きながら
軽快なリズムに乗り、20時40分頃到着!! 先客2人、後客0人

店内はテーブル席が6卓?昔ながらの定食屋といった感じです
メニューの裏に、いろいろな食材を使って作られた云々と書かれていますが
「ニューウェーブ系」のラーメンが出てくる雰囲気はありません(^^ゞ

しかし、出てきたラーメンを食べてみて「ビックリ!」
魚介と動物系のバランスのいい、「ニューウェーブ系」です
魚介がやや抑え目の「如水」といった感じです

白濁させていない豚骨と鶏ガラに6種類?ぐらいの節系や昆布などが
バランス良くまとまっています

麺は自家製麺のようで、細麺でクセがなく、美味しい麺です
茹で加減がもう少し固めのほうが、自分好みかと思いました(^^ゞ

炙りチャーシューは「激ウマ!!」
非常に香ばしくて、「肉に喰らいつく」という表現がピッタリの
ステーキのようなチャーシューです
※(どっちなんだ?というツッコミはおやめください(笑))

味玉は白身が柔らかく、黄身はやさしい味わい
メンマは「コリコリ」しており、丁寧に仕事がされています

これだけのラーメンを出していて、この客入りとは・・(´Д`)
あ?そういえば、奥さんが美人でした(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(7.9 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(8.2 )
☆バランス(7.9 ) ☆店(7.5 )
☆総合☆ [39.3 ]

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  17時30分?22時
 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[名鉄各務原線「市民公園前 駅」 から 4分]

岐阜県各務原市那加門前町3-39
よなや外観

コメント
この記事へのコメント
炙りチャーシュー旨いですよね!
こんばんは~。
なんと!カテキンさんも『よなや』に行ってましたか!僕も塩らーめん食べましたが旨かったですねぇ。スタンプラリーのおまけの炙りチャーシューはホント香ばしくて旨かったっすよ~。
こちらもTB出来ました!いったい今まで何がいけなかったんだろう・・・??
2006/11/07(火) 04:00 | URL | ヒ・ロタ~ン #-[ 編集]
お仕置きしておきました( ´_ゝ`)
◆ヒ・ロタ~ン さんへ
TBありがとうございました

「炙りチャーシュー」美味しいですね~♪

TBできるようになったのは、楽○の三○社長の
おしりを「ペンペン」しておいた
からでしょう(笑)
2006/11/08(水) 01:50 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/357-47c161fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
