カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@多治見市太平町】
wしお

『W しお(ダブルしお) 750円』
※「キクラゲ」がなかったため、入っていません
 通常は入っています
※9日の分です
場所はココ

『魚ダシ麺(しお)』   『釜揚げつけ麺(とき玉子仕立て)』
『魚ダシ麺(しょうゆ)』 『つけめん(麺冷)(初期バージョン)』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューのレポも見られます
※値段や営業時間は食べた日時のもので、今は変更されています

『極み@可児市』に行きましたが、週末以外の営業も始めたばかりの
はずなのに、閉まっていました
お店の外に張られていた張り紙なども外され、お店自体が閉店??
といった感じがしました・・・

そのあと、20分ほどかけて多治見へ
19時40分過ぎの訪問で、待ち2人、後客6人?

スープは「フワッ」と魚介の香りが立ち上り、動物系の力強さが加わり
「コク」や「旨み」がほどよいバランスで出ています
「いや?♪これは美味しいですね??♪」

麺は茹でる前に、よく揉まれており、程よい感じで縮れています
中太で「モチモチッ」としていて美味しい麺です

チャーシューは「トロ?ッ」としており、肉の旨みが強く
味付けも絶妙です

ラーメンの具としては、初めて見かける「レンコンチップ」は
香ばしく揚げられており、塩のスープとの相性がいいです

見た目の美しさや味にセンスがあり、素晴らしい出来の一杯でした

採点表の見方
☆スープ(8.7 ) ☆麺(8.4 ) ☆具(8.2 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [42.8 ] ※『W しお(ダブルしお)』の評価です


つけ麺

辛つけダレ味玉入り

『辛つけ麺(大盛り) 900円+味玉 100円』
※10月と同じ画像に見えますが、つけダレの中に味玉が隠れています

どうやら、「ラー油」も自家製のようです
今日のものは、前回のものより幾分、辛く感じられましたが
動物系と魚介系、タレが絶妙な塩梅で合わさり、関東の激戦区でも
行列が出来る法律相談所であろう、旨いつけダレです

麺は、「モチモチ」「ツルツル」「シコシコ」しており、美味しい?♪

前回、食べ忘れた「味玉」は黄身の旨みが濃厚で、白身は「プルプル」
思わず、うなり声をあげてしまいそうなほどの旨さです

片道32キロほどありますが、何度でも食べに行きたくなるほどの
旨いつけ麺でした(^◇^)
ま?帰りは、下道を45分で帰りましたが( ´_ゝ`)

採点表の見方
☆スープ(8.9 ) ☆麺(8.6 ) ☆具(8.8 )
☆バランス(8.8 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [44.1 ]★ 禁煙店

◆営業時間◆
11時?14時  18時?21時(麺がなくなり次第終了)
休業日「月曜日」 

[最寄り駅]?[JR中央本線「多治見 駅」 から8 分]

 岐阜県多治見市太平町1丁目14-1
ぶっこ麺外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可児市の極み閉店だそうです。
今日から新作の発表だったはずなのにー。
発見者のカテキンさんに速報です。
2006/11/10(金) 12:33 | URL | やま #-[ 編集]
残念無念
◆やまさんへ
情報ありがとうございました

通し営業にして、休みも「火、水」にしたはずなのに
今週の木曜日にお店が「真っ暗」だったので
おかしいな?とは思ったのですが
残念です
2006/11/12(日) 00:29 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/360-7a953011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
