カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【はまゐば(改)@名古屋市昭和区隼人町3-6】
みそらーめん

『みそらーめん(太麺) 690円』
場所はココ
店主さんのブログ
『太麺バージョンはココ』

22時30分過ぎの訪問で、先客1人、後客0人

ここの味噌は、鍋を使って作るタイプではなかったので、『如水』や
『巨泉』のように、魚介の風味を活かしたラーメンが出てくるのかな
と思いましたが、味噌と動物系強めのものでした

スープは動物系が程よい感じで出ており、味噌は合わせのようで
辛味の成分もキツクない程度に入っています
奇をてらっていない「これぞ味噌ラーメン」といった感じでした

麺は以前の「ボソボソ感」が薄れ、「太麺パスタ、アルデンテ」
といった感じに仕上がっています
若干、スープの持ち上げが弱い感じがしますが、美味しい麺です

チャーシューは肉の旨みがあり、美味しく仕上がっています
味玉は、今日のものは白身への味が入りすぎていて、やや塩辛かったです

コーンは大量に入っており、うれしくなります
キャベツは、自分的にはいらないかも(^^ゞ

味噌は通常の「塩」や「しょうゆ」に比べて値段設定が高めの
お店が多いですが、690円でこのボリュームはお得です

採点表の見方
☆スープ(7.7 ) ☆麺(7.7 ) ☆具(7.6 )
☆バランス(7.7 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [38.7 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  18時?23時
休業日[月曜日]
※近くに60分200円のコインパーキングがあります

名古屋市昭和区隼人町3-6
はまゐば外観
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/366-0e59a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
