カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【がんこラーメン十八代目@大阪市難波千日前】
正油こってり

青森にんにくムハ?

『(正油こってり)800円+(搾り青森にんにく)+100円』
※チャーシューの代わりに、「味玉」と「酒ワンタン」が入っています
※デフォの具材の変更は、お店に掲示されているので、
そちらを参照してください
※レンゲで隠れていますが、小さい器には、にんにくが入っています

場所はココ
ブログはココ
『がんこへの行き方 そして伝説へ』
※その他の月のメニューを見たい場合は、「大阪のカテゴリー」を見て下さい

9,10月は臨時休業と重なっていた為、久しぶりの訪問になります
18時30分頃の訪問で、先客4人、後客3人

お店に入ると、丁度「HOTEIさん」と加藤「Charさん」の音楽が
流れていました(*^ー゚)b グッジョブ!!
「さらば青春の光」を聞きながら、ラーメンを食べました(^^ゞ

ベースの「正油こってり」は、旨みの「層(そう)」が分厚くなっています
「青森産のにんにく」をスープに入れると・・・「ムハ??ッ!!!」
うわ?!にんにくの「コク」が桁外れに出ており、口一杯ににんにくの
芳しい香りが広がります

麺は、熟成させる為の冷蔵庫を新しく入れたようで、「コシ」が増し
旨みが増幅され、すすり心地もいい、美味しい麺です

今日の「酒ワンタン」は、「紹興酒」を使っているようで、
肉の旨みが増し、肉汁と紹興酒が交わり、唸るほどの旨さ!!

味玉は、黄身の旨みが濃厚で、白身は「プルプル」で、これまた旨い!

いや?、やはり大阪に来たら、「がんこ十八代目」ですね(^^ゞ
帰りは、にんにくの香りを撒き散らしながら帰りました(笑)

採点表の見方
☆スープ(8.9) ☆麺(8.7) ☆具(9 )
☆バランス(8.9) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [45 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
※骨が出てたら営業中です。 

昼11時30分 ?16時  夜17時?20時  休業日「月曜日、第1火曜日」
 スープ及び麺、無くなり次第終了です
[最寄り駅]?「地下鉄各線なんば駅」
※のんびり歩いて5分 『NGK』の近くです

がんこ外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
papinと申します。以前からよくよく拝見しておりました。今日行ってきたのですが、酒ワンタン、GOODですね!今日のは、泡盛とイタリアボジョレーを使ってまして旨かったです。自分はがんこ詣でと称して、月一回ペースで行ってます。カテキンさんのご評価も高得点で、我が事のように嬉しいといつも思います。また評価があがりましたか?どうもお邪魔しました。
2006/12/02(土) 22:11 | URL | papin #Qm4Ue6pY[ 編集]
ホロ酔い気分で、酒ワンタン
◆papinさんへ
初めまして
コメントありがとうございます

>泡盛とイタリアボジョレーを使ってまして旨かったです。
泡盛ですか!
是非食べてみたいものです
赤ワイン系は肉の旨さを増幅させて、美味しいですね

>自分はがんこ詣でと称して、月一回ペースで行ってます。
何度でも足を運びたくなるお店ですよね

>また評価があがりましたか?
麺は夏場に比べ、評価が上がっています
お店で麺を熟成出来る様に、冷蔵庫を導入した効果が
早くも表れているようです
2006/12/03(日) 22:05 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ども~
大蒜トッピングし忘れましたw
2007/02/20(火) 14:17 | URL | PQQ #-[ 編集]
ニンニクパワー
◆PQQさんへ
あら~、残念でしたね(^^ゞ
また、次回訪れた時のお楽しみということで(^^ゞ
2007/02/21(水) 01:47 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/370-0545605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
