カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【どとんこつ中村商店@大垣市東外側町1-12】
とんこつらーめん

『とんこつらーめん(バリカタ)600円』
場所はココ

18時過ぎの訪問で、先客3人、後客4人
店内は、カウンターとテーブル席からなっています

厨房には、大きな寸胴が3つあり、トンコツを安定供給しようという
姿勢がうかがえます

スープは超濃厚、濃度、粘度ともにかなり出ています
豚頭を使っているようですが、臭みはないといえるレベルに
抑えられています
豚頭を使っているとゲンコツに比べて、下処理が甘く臭みが出ている
お店があったりするのですが、かなり丁寧に下処理をしているのが
伺えます

これだけ濃厚にスープが採られているのですが、タレが弱いのか?
旨みが思ったより乏しいような感じが(^^ゞ
タレを入れていないトンコツスープを飲んだことがある方なら
分かると思うのですが、タレがないと味気ないんですよね?(^^ゞ

スープは丁寧に採られているので、タレが良くなれば、
『中村屋@大垣』同様、行列店になるでしょうね♪

麺は「バリカタ」で頼みましたが、思ったより柔らかかったです
「カタ」ぐらいの感じでしたが、クセがなくて旨みのある
美味しい麺でした

チャーシューは、形は『中村屋@大垣』同様、ロールタイプのもので、
味付けは肉の味を重視した感じで、スープに浸して食べるタイプの
ものでした

今後に期待が持てる一杯でした♪

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.7 ) ☆具(7.5 )
☆バランス(7.7 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [38.7 ]

◆営業時間◆
17時?25時 休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[JR各線 「大垣 駅」 から 5分]

岐阜県大垣市東外側町1-12
中村商店外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/373-ecfb81c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
