カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【煮干しらーめん二代目玉五郎@大阪市中央区日本橋】
つけめん大盛り

つけダレ

ゆずと三つ葉

『つけめん大盛り 800円+ゆずと三ツ葉 20円』
場所はココ

1号店に続いて、早くも2号店がOPENしたと聞いたので、早速行ってきました
この近辺は、土地勘がない方だとかなり判り辛いと思います
モバイルで地図を見ながら行ったほうがいいかと思います

「堺筋」沿いの「100円プラザ」の方向に入っていくと「ファミマ」と
「珈琲館」の目の前にあります

17時頃の訪問で、先客4人、後客1人
地元のおじちゃん、おばちゃんばかりでした(^^ゞ

扉がなくて、OPENになっており、お店の前にテーブル席があります
店内?はカウンター7席?のみで、かなり狭いです

つけダレは煮干しの風味が「フワッ」と漂い、食欲をそそります
動物系は程よい感じで出ており、関西ではかなり強めに出ている
部類かと思いますが、『六厘舎』『ぶっこ麺』などと比べると控えめです
酸味や甘味は強くありませんが、香辛料が結構効いています
「これはなかなかいいですね?(^◇^)」

途中で「ゆずと三ツ葉」を入れましたが、爽快感が出ていいですね

麺は中太ちぢれで、「うどん系」ではなく「ラーメン系」の麺です
「モチムチ」としていて、味わいがありますが、
この麺は(つけ麺ではなく)ラーメンのほうがいいかな?(^^ゞ

チャーシューは「宮崎産のもち豚」を使っているそうです
肉の食感や味わいが残ったタイプのものでした

味玉は「大分産の龍の玉子」を使っているそうです
白身は柔らかく、黄身は味わいがありました

スープ割をしてもらうと、かなり薄くなりました(^^ゞ
これは、量を調整してもらったほうがいいかもです

次回は「煮干しらーめん」を食べたいと思いました

採点表の見方
☆スープ(7.9 ) ☆麺(7.7 ) ☆具(7.7 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(7.5 )
☆総合☆ [38.6 ] ★禁煙店
※☆店の評価が低いですが、接客には問題ありません
扉がなくて、寒いからです(^^ゞ

◆営業時間◆
 11時30分?23時 (スープ完売につき営業終了)
 TEL「06?6645?4338」

[最寄り駅]?[ 各線「日本橋 駅」 から 4分]

大阪府大阪市中央区日本橋2?11?1
玉五郎外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/379-db7efd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
