カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【とんこつ食堂@大阪市天王寺区大道1?7?11】
とんこつラーメン

『こってり濃厚 とんこつラーメン(バリカタ) 500円』
場所はココ

「とん食、かなり美味しくなったよ」と聞いたので、1年2ヶ月ぶり?に
行ってきました

店主さんに写真を撮っていいか尋ねると自分のことを覚えていました
「前はもっと恐そうな感じでしたよね」と言われましたが(笑)
(そういえば、去年の秋頃は、ハードワックスで髪の毛バリバリに
 立てていましたからね?(^^ゞ)

スープは粘度、濃度ともによく出ていますが、臭みはないと言える
レベルに抑えられています
タレに改良を加えたのか?、かなり美味しくなっています

大阪でヘビー級のトンコツを出しているお店は苦手と言っていた
同行者も「おお?これは美味しい」と言っていました

麺は茹で加減もよく、「シャクシャク」した食感が心地よく
味わいもあって美味しいですね?(^◇^)

チャーシューは「超トロトロ」で、箸に力を入れると崩れるほどに
柔らかです
肉の味わいが詰まっており、味付けは濃い目ですが、かなりの旨さ♪

小食の同行者が替え玉するほど、美味しくなっていました(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(7.8 ) ☆具(8)
☆バランス(8) ☆店(8 )
☆総合☆ [39.8 ] ★口びるカピカピ度[8]

◆営業時間◆
「平日」11時30分?14時 18時30分?23時
「土曜日」11時30分?15時 18時30分?23時
「日曜日、祝日」11時30分?15時

[最寄り駅]?[ 各線「天王寺 駅」 から7分]

大阪市天王寺区大道1-7-11
とんこつ食堂外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/382-bab02eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
