カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめんなげやり@岐阜県各務原市那加野畑町2-53】
つけ麺

つけダレ12

『つけめん(麺普通盛り 300g)750円+味玉 100円』
場所はココ

「鳥居式らーめん塾四期生」だそうです
店内はカウンター7席に、テーブル席2?でこじんまりとしています

「つけ麺」を注文したのですが、麺を茹でる時にタイマーを押し忘れた
ようで、後から入ってきて「ラーメン」を頼んだお客と出す順番が逆になったのですが、
店主自ら順番が逆になるとの説明があり、帰り際も頭を下げていたのが好印象でした(^^ゞ


つけダレは動物系が強めに出ており、粘度がやや高めです
魚介系は控えめで、『中村屋@大垣』のような、節系の香りが強めに出ていません
地域性を考えて、あえて魚介を抑えたのか?分かりませんが
もう少し、節系の香りがたっているほうが自分好みかも(^^ゞ

辛味、酸味も『中村屋@大垣』と比べると控えめで、マイルドな印象
「じわじわ?」と旨さが伝わるのですが
「つけダレ」としては、もう少しパンチが欲しいかも(^^ゞ

麺は「モチモチ」「シコシコ」しており、美味しい麺です
これだけ「コシ」があるなら、「あつもり」にしてもイケルかも

チャーシューは薄めの味付けで、肉の食感がほどよく残ったもので
まずまずの感じ

メンマは下処理がよく、味が染みており、増量したくなる旨さ
味玉は白身は「プルプル」黄身は「トロトロ」でなかなかの旨さ

スープ割をすると魚介が強くなりますが、香りは控えめでした
次回はラーメンを食べたいと思います

採点表の見方
☆スープ(7.9 ) ☆麺(8.3 ) ☆具(7.8 )
☆バランス(7.9 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [39.9 ] ★禁煙店

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  18時?22時
[最寄り駅]?[名鉄名古屋・犬山・各務原線 「新那加 駅」 から10分]

岐阜県各務原市那加野畑町2-53
なげやり外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念!
カテキンさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

なげやりさん、年内にリベンジなったようでよかったです(笑)
実は、オープン日カテキンさんがスープ切れで振られた時、
店内で食べていたのが私でした(^_^;)オメニカカリタカッタ…

店主さんは見た目と違って?!とても謙虚で真面目な方なので、好印象が残りますね。
今後にも期待ができそうです。
2007/01/04(木) 01:39 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
メタルスライム?
◆どれこれさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は忙しくて、リンク先へのご挨拶をしていなくて、申し訳ございません

OPEN日に行かれたのですね
明治村で、どれこれさんらしき方を見かけた
ひろみつさんからどんな方だったか聞いていたので
お店に入っていれば、分かったかもしれませんね

自分は年齢は34歳ですが、かなり若く見えるらしいので
体のどこかにドクロ系のものを身に着けている
一見、若い感じの人を探してもらえば
大丈夫かと思います

『豚そばぎんや』や『つじのや』には
ドラキー並みの高い確率で現れるので
会いやすいと思います

『なげやり』の店主さんは、ゴツイ感じですが
腰が低い方ですね

それでは
2007/01/04(木) 23:23 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/386-7df2ada4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
