カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【煮干しらーめん二代目玉五郎@大阪市中央区日本橋】
特製らーめん

『特製らーめん 850円』
場所はココ


☆スープ(8 ) ☆麺(7.8 ) ☆具(8 )
☆バランス(8 ) ☆店(7.5 )
☆総合☆ [39.3 ] ★禁煙店
※☆店の評価が低いですが、接客には問題ありません
扉がなくて、寒いからです(^^ゞ

◆営業時間◆
 11時30分?23時 (スープ完売につき営業終了)
 TEL「06?6645?4338」
※2号店はしばらくの間、無休だそうです
※1号店は不定休とのことです

[最寄り駅]?[ 各線「日本橋 駅」 から 4分]

大阪府大阪市中央区日本橋2?11?1
玉五郎外観

↓





『つけ麺のレポはココ』

前回食べた、つけ麺が美味しかったので、再び訪問♪
『がんこ十八代目@千日前』の道を「黒門市場」に向かって歩いて行くと
お店の前の道に通じているので分かりやすいかと思います

自分が知り合いと訪問した時は、1号店の店長さんがいました

スープからは、ほどよい感じで魚介の香りが漂い、いい?感じ♪
「アツアツ」のスープを飲めば、魚介の風味が鼻を抜け
動物系のコクで口の中が「ムフフ」な状態になります
動物系の濃度や粘度が重過ぎない程度に出ていて、飲みやすいスープです

麺は「モチモチ」「プリプリ」しており、麺自体に旨みがあります
茹で加減は、自分的にはもう少し硬めがいいかも(^^ゞ

チャーシューは、「トロ?ッ」としており、口の中に入れると
「シュワ?ッ」と融けていきます
肉の旨みがあり、味付けは程よい感じで旨い♪

味玉は黄身に旨みがあり、白身は「プルプル」していて柔らかく
これまたいい感じです

いや?美味しいお店が出来ましたね?(^◇^)


コメント
この記事へのコメント
つけ麺
◆拍手からコメントをして頂いた方へ

ありがとうございます。

9月中旬頃までは、かなり多忙なため、なかなか更新出来ませんが、

時間を見つけて更新していきたいと思います。
2009/08/31(月) 22:23 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/403-12e07a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
