カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【紀州和歌山ら?めん たかし@大阪市都島区中野2-1-18】
中華麺 熟成

『中華麺 熟成(こってり味)600円+大盛 100円』
場所はココ



☆スープ(8.2 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.2 )
☆バランス(8.2 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [40.6 ]

◆営業時間◆
 11時30分?14時30分  18時?24時  休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋 駅」 から 9分]
※地下鉄の1日乗車券を使って行った為、こちらの駅を利用しました

大阪市都島区中野2-1-18
たかし外観

↓





大阪の知り合いに、「としまく」に行くと言うと
「大阪にとしまくはありませんよ」と言われ、モバイルの住所を見せると
「これは、みやこじまですよ」とのこと
どうりで、漢字変換出来なかったわけだ(^^ゞ

「紀州和歌山ら?めん」とのことで、威勢のいい感じの昔ながらの
お店を想像していたのですが、洒落た感じの外観でした(^^ゞ

店内はカウンターのみで、厨房のスペースが大きくとられています
壁にコート等をかけるフックがあったり、テーブルの下にティッシュが
用意されていたりと細かいところのサービスも行き届いています

初めて訪れたお店で、麺のタイプが細麺の所で「大盛り」を頼むのは
芳しくないのですが、「硬めに茹でてくれる」ということなので
大盛りで注文してみました

丼は直にテーブルに置かず、受け皿を用意するなど配慮がされています

スープはトンコツや鶏ガラの臭みはなく、かなり濃厚に採られています
粘度、濃度ともに高めで、それでいてクドさがありません
タレは醤油が強めに出ていて濃いのですが、重さはそれほどないです
いや?これはかなり美味しいですね??(^◇^)

豚骨魚介系や重層型のスープではなく、昔ながらでありながら
ひとつひとつの工程が丁寧にされており、素晴らしい出来です

麺は「硬めに」茹でてもらったので、自分的に丁度いい茹で加減です
味わいがあり、スープの持ち上げも良く、美味しいです

チャーシューはデフォで3枚入っており、なんともいえない柔らかさ♪
味付けは濃い目ですが、肉の旨みがあり美味しい??♪

デフォで味玉が半個入っており、白身は「プルッ」黄身は「トロッ」で
これまた美味しい??♪

600円で、これだけ濃厚にスープを採り、チャーシューは×3、味玉半個
と非常に良心的で、満足度が高いです

店主さんに聞いたところ、『まっち棒@千種区』と姉妹店とのことです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/405-127d4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
